見出し画像

【恋愛㊙講座】デートの1発目はカフェに誘え!

初デートはどこに誘いますか?

・居酒屋やイタリアンなどお酒とご飯を楽しめる場所
・水族館や映画館など2人の時間を過ごせる場所
・夜遅い時間にBARでまったりと過ごせる場所

様々なデートがあります。
あなたが女性と良い関係を築くなら、まずはカフェに誘いましょう。


何故カフェなのか?

カフェにするには女性と良好な関係を築くという前提の行動になります。
いきなり大人の関係にもっていくぜと意気込む方は非推奨ですし、お酒の力に頼るのはやめましょう!

・警戒心を少なくすることができること
・時間帯が朝~夜(20時まで)と幅広いこと
・終わりの時間を決めやすく、次回デートの判断材料が多いこと

これらの特徴があります。
特に3つめに記載した終わりの時間とは、2時間でデートを終えることができるというものです。

食事や飲みに行く場合、解散する時間が伸びる可能性が高いです。
初回は決めた時間で敢えて解散します。

「盛り上がっていたのに、切り上げるの??」
むしろ、その方がよいです。

初回の段階でそこまで相手から興味・関心を持ってもらえるのは喜ばしいことです。
自分の魅力をしっかり伝えることができた証拠です。

また、気付きにくい点として終わり時間を伝えることで相手の行動を広げています。
例として新宿で会ったからこそ、自分とデートした後に別の友達と会うこともできます。
さらに、新宿に来たからこそここで食べたかったお店や行ってみたい場所に行くなども選べます。

終わりの時間がしっかりあるからこそ、自分も相手もそのあとの時間を自由に使うことができます。

楽しい時間を過ごせたなら次回の約束をすればよいのです。
その初回だけで何もかもをゲットしようと考えず、相手のことをしっかりと理解していきましょう。

カフェで相手が嫌だった場合は?

カフェを提示したが相手が嫌悪感を示す場合があります。
例えば、マルチ商法に勧誘されたなどよくない出来事があったケースです。

こちらから提示するときは、どうしてこのカフェを選んだのかしっかり伝えましょう。
そして、相手が嫌悪感を示したなら理由を聞いて別の選択も提示する姿勢をみせましょう。

その時に出る言葉遣いは相手に深く残ります。
誠実な対応、気遣いは小さいものが後々響いてくるので、文字とはいえしっかり相手のことを考えましょう。

以上のことから、初回のデートはカフェを選びましょう!
相手がお酒好きな場合もあるので、時と場合に合わせて場所をしっかり決めることが良いです。


おまけ

コミュニケーションコストに関する記事がスキを集めた記事になりました!
この考え方は仕事をする方にとって、とても大切な考え方です。

気付く方はこういう点をしっかり見ています。
相手のためにもコミュニケーションコストを意識しましょう!

もちろん、デートに誘うときも同様です。

画像1


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?