山川知則

VUILD 波と風 grad. 渋谷区スタートアップデック不動産部会  https://namitokaze.co

波と風のワークショップツールの使い方

波と風ではWEBページでワークショップツールをダウンロードして、誰でも使えるようにしています。 使い方は以下を参考にしてください。(一般的なワークショップツールも…

11か月前

建築の民主化

壮大なテーマを持ってきてしまいました。 簡単に言うと、衣食住のなかで、住環境=建築がまだまだ専門家のもので、個人の手に降りてきていないという問題意識をずっと持っ…

11か月前

波と風のWEBを立ち上げた理由

約18年、オフィスデザインの仕事に携わってきました。 自分がオフィスづくりを通じて実現したかったことは、突き詰めると「全体性が発揮しやすい環境をつくる」というこ…

11か月前

波と風にできること

波と風にできることをまとめました。 ①これからオフィスをつくろうとしている人とできることオフィスづくりの企画段階から竣工までサポートできます。 予算やスケジュー…

11か月前

これまでの仕事(事例紹介)

これまでの代表的なお仕事をまとめました。 当時所属していた会社のプロジェクトページへのリンク集です。 seesaw ヒトカラメディア在籍時代のお仕事。竹芝に「プレイフル…

11か月前

EMARFの可能性

VUILDに入社して3ヶ月が経ちました。 EMARFというサービスを広げていくことを一つのミッションにしているのですが、このサービスの説明が簡単なようで難しい。 わかりや…

11か月前