見出し画像

ファースト ラヴ




『ファーストラヴ』島本理生

なぜ娘は父親を殺さなければならなかったのか?多摩川沿いで血まみれの女子大生が逮捕された。彼女を凶行に駆り立てたものは何か?裁判を通じて明らかにされる家族の秘密とは?(Amazonより)

2018年上半期の直木賞受賞作。

久しぶりに人の心を見た作品でした。

「つらいことから 救ってくれたのは血を流すことだけでした。」

僕が本作品で1番心を貫かれた言葉です。
歪んだ環境下で心が崩れかけているから救いを求める。
でも大人たちは素直に向き合ってくれない。

辿り着いた答えが、
傷をつくることでようやく現実から逃げ出すこと。
辛すぎません?
その答えにたどり着くまでの過程も結果も。

僕は本作品で改めて人の心の脆さやパワーをもっと大切に考えて生きていくべきだな と感じました。

本作品に出会えて良かったです。

小説も借りる予定なので、そちも読書感想文として今度載せます。

#小説
#映画感想
#直木賞
#島本理生
#ファーストラヴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?