見出し画像

休日の家での過ごし方〜頑張らずに 親子でお菓子作り②12選

《休日の家での過ごし方》

「どう家で過ごそう?」「家でも子供に思い出をつくってあげられないかなぁ。」と休日を充実させたいと考えていませんか?そんな方に、少しでも休日を楽しく過ごす方法を、私がご提案させて頂きます。

今回は頑張らずに親子でお菓子作りができる例を12個ご紹介します。


親子でお菓子作り

親子でパン作りをされている方 親子でケーキ作りをする方 親子でクッキー作りをされる方のブログなどを拝見し、「いいなぁ。」「私もこんな風な子育てをしたいなぁ。」と私も憧れてきました。

親子でパン教室に通う 親子でケーキ作りの教室に通うのも良いと思います。しかし手軽に自宅で出来るお菓子作りもあります。

よろしかったら我が家で作ったお菓子をご覧ください。

(※お手数ですが、レシピはネットで検索してください。)

頑張らずに楽しくできる"お菓子作り②"12選


1、チョコラスク

画像11

2、ポテトチップス

画像2

3、ケーキ

画像3

          (子供が作ったケーキです。)

4、アップル餃子

画像4

        (リンゴは軽く炒めてから包みます。)

5、スイートポテト

画像5

6、ひなまつりのおやつ

画像6

        (チョコペンで目を書いただけです。)

7、バームクーヘン

画像7

         (玉子焼き器で焼きました。)

8、くまちゃんシュークリーム

画像8

     (シュークリーム・すずらんカステラ・チョコペン使用。)

9、かぶとチョコパイ

画像9

  (春巻きのシート・チョコを包み折り紙のように畳んで揚げました。)

10、ポップコーン

画像10

  (写真を撮ってから食べるというルールがまだ分からなかった頃。)

11、チョコレートの家

画像11

   (お菓子の家があったらいいな!って欲望を少し叶えてみました。)

12、レアチーズケーキ

画像12

  

《まとめ》


頑張らずに楽しくできる"お菓子作り②"12選を私の子育ての中からご紹介しました。

「子供達と家でどう過ごそう?」そう探していらっしゃる方は、親子で良い時間を過ごそうとする素敵なお父さんやお母さんだと思います。

「明日は子供とお菓子作りをしよう!」そう決めることで、翌日は行動するのみです。後にのこるのは子供を喜ばせた満足感と"子供とお菓子作りをしよう!"というミッションをクリアした自分に満足することができます。それは小さな幸せですが私はこういった部分で子育ては楽しいな〜と感じてきました。

他にも”台所育児””親子クッキング”などまとめてあります。よろしければどうぞご覧ください。(新型コロナウイルスに関係する内容ではなくてスミマセン。新型コロナウイルスというワードを使うだけで上にお知らせが出るみたいです。)

これも書きました。


何かウンと頑張って子供を喜ばせたり驚かす そんな素晴らしい子育てをする方もいるでしょうが、そんなに頑張らなくても子供を楽しませることは出来ます。

さぁ~、新型コロナウィルスにも負けず!猛暑にも負けず!無事に過ごしましょう。

お母さん歴13年目『三つ子子育て』の経験あり(今も継続中)。学生時代には幼児教育を学び、子育て中には心理学を学びました。

ここでは難しい話しはせずに、「Amiさんの子育ては簡単で楽しいね!」と思っていただける内容をまとめたいと思います。

自分の子育ての引き出しってどれくらいあるのか分からないだけに、いくつ書けるか楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?