新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

休日の家での過ごし方〜頑張らずに楽しくできる"親子でお菓子作り②"12選

《休日の家での過ごし方》
今年の夏は、新型コロナウィルスと猛暑の影響で外出を控え 家で過ごしている親子が沢山いるのではないでしょうか。

「家でどう過ごす?」「家でも子供に夏の思い出を何かつくってあげられないかなぁ。」と休日を少しでも充実させたいと考えていませんか?そんな方におススメします。頑張らずに楽しくできるお菓子作りを提案いたします。


親子でお菓子作り

親子でパン作りをされている方 親子でケーキ作りをする方 親子でクッキー作りをされる方のブログなどを拝見し、「いいなぁ。」「私もこんな風な子育てをしたいなぁ。」と私も憧れてきました。

親子でパン教室に通う 親子でケーキ作りの教室に通うのも良いと思います。しかし手軽に自宅で出来るお菓子作りもあります。

よろしかったら我が家で作ったお菓子をご覧ください。

(※お手数ですが、レシピはネットで検索してください。)

頑張らずに楽しくできる"お菓子作り②"12選


1、チョコラスク

画像11

2、ポテトチップス

画像2

3、ケーキ

画像3

          (子供が作ったケーキです。)

4、アップル餃子

画像4

        (リンゴは軽く炒めてから包みます。)

5、スイートポテト

画像5

6、ひなまつりのおやつ

画像6

        (チョコペンで目を書いただけです。)

7、バームクーヘン

画像7

         (玉子焼き器で焼きました。)

8、くまちゃんシュークリーム

画像8

     (シュークリーム・すずらんカステラ・チョコペン使用。)

9、かぶとチョコパイ

画像9

  (春巻きのシート・チョコを包み折り紙のように畳んで揚げました。)

10、ポップコーン

画像10

  (写真を撮ってから食べるというルールがまだ分からなかった頃。)

11、チョコレートの家

画像11

   (お菓子の家があったらいいな!って欲望を少し叶えてみました。)

12、レアチーズケーキ

画像12

  

《まとめ》


頑張らずに楽しくできる"お菓子作り②"12選を私の子育ての中からご紹介しました。

「子供達と家でどう過ごそう?」そう探していらっしゃる方は、親子で良い時間を過ごそうとする素敵なお父さんやお母さんだと思います。

「明日は子供とお菓子作りをしよう!」そう決めることで、翌日は行動するのみです。後にのこるのは子供を喜ばせた満足感と"子供とお菓子作りをしよう!"というミッションをクリアした自分に満足することができます。それは小さな幸せですが私はこういった部分で子育ては楽しいな〜と感じてきました。

他にも”台所育児””親子クッキング”などまとめてあります。よろしければどうぞご覧ください。(新型コロナウイルスに関係する内容ではなくてスミマセン。新型コロナウイルスというワードを使うだけで上にお知らせが出るみたいです。)

これも書きました。


何かウンと頑張って子供を喜ばせたり驚かす そんな素晴らしい子育てをする方もいるでしょうが、そんなに頑張らなくても子供を楽しませることは出来ます。

さぁ~、新型コロナウィルスにも負けず!猛暑にも負けず!無事に過ごしましょう。

お母さん歴13年目『三つ子子育て』の経験あり(今も継続中)。学生時代には幼児教育を学び、子育て中には心理学を学びました。

ここでは難しい話しはせずに、「Amiさんの子育ては簡単で楽しいね!」と思っていただける内容をまとめたいと思います。

自分の子育ての引き出しってどれくらいあるのか分からないだけに、いくつ書けるか楽しみにしています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。
18
どこにでもいるような夫婦と長男➕三つ子との生活の中で『子育ての楽しさ』を追求してきました。思い通りにいかない日常の中で小さな幸せを見つけてきた私の子育てのエッセンスを書きまとめあらゆる人にエールを送ります。長男の子育ては13年目 4児の子育て歴は10年目になります。

こちらでもピックアップされています

家での過ごし方
家での過ごし方
  • 13本

子供と家で何をして過ごそう?そう思った時に利用して欲しいnote集です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。