見出し画像

まさかの「ヒザが痛い」初体験ショック。 と、スピリチュアルな整骨院。

ライブ終えて翌日、「どっかにぶつけたかな〜」なんて。
ヒザつくと、アザできた時みたいな痛さ。受け流してたんだけど。

3日経っても痛い。てゆうかヒザのてっぺんだけ熱い。ちょっと腫れてる?
家族の前で騒いで、「てかヒザの上の肉、、」「なんか腫れてる、、ってゆーかプヨプヨしてる?!み、水溜まるってコレ? あ、右膝もプヨプヨしてる?同じか!」と爆笑したり、挙句夫に「痩せた方がいいんじゃ、、」と。
えええええええ!そうゆーこと?!そんな?!私ってそんなに?!

とかやりながらも、ケガ病気知らずの私は、だんだん不安になって来て、、、診てもらいに行きました。

スピリチュアル整骨院に!
(え!?)

以前、大好きな古民家カフェ「風楽」さんで行われたイベントで、とっても面白い占い(というか、チャネリングってやつだね)をしてくれたのです。
もう一度会いたかったので、願いが叶いました。叶えました!
(そう、夢は自分で掴みに行くのよ。)

思いっきし「裏メニュー・占い」書いてます。。

占ってもらいたい気持ちを抑えて、
今回はヒザを診てもらう事に。

もともと肩凝りがヒドイので、
全身を整えたいのもあり、相談。

うん。。。人生相談。(笑)

先生、チャネリングモード入ってます。
(多分普段は普通に診てくれると思います。)

今後の仕事の展開についておしゃべりした後、
(お墨付き頂いたので安心して前進していきますよ!やりたい事色々やって行きます♡)

ヒザはそこそこに、全身を診てもらい。

「運動しなさ過ぎ、、」と爆笑され。。
「ガマンし過ぎ、、頑張って来ましたねぇ」と身体と会話してくれて。。
「ええと、、これ、、流していい?(←笑っちゃってる。相当滞ってるらしい。)」流す?え?電気?「うん。“気”」と、マッサージでもなゴリゴリバキバキするでもなく、電気でもなく。筋膜リリース?クラニオの様な施術でした。

ヤル気あるのに空回りというか力尽きがちだったり(ホントにヤル気はあるんです!笑)、疲れやすいのは、私の場合とにかく「滞り」が原因ぽい。
(エネルギーの話好きな人なら分かると思うけど、「出さな過ぎ」でもなくとにかく滞っていると。)

ヒドイ肩凝りも含めて、やはり、どこの整骨院からも言われてたように「時間はかかる」と。
「気の滞りも幼少期からの積み重ねもあるからね〜」と。なんか腑に落ちて笑い泣き。

おうちでもできることは?
(運動イヤだけど、、ストレッチとか?筋トレ?)
「瞑想。」もう、爆笑。

1時間の施術で、心も体も軽くなりました。

で、いつも数回通ってイヤになっちゃうのだけどここなら通えそう。笑
患部だけでなく全身を診て導いてくれるのはもちろん、心もあわせて全部みてくれる。

病は気からだもんなー。
病気だって、そういうアプローチで治るものはあると思うから、そういう先生が増えるといいな。

例えば、心理学でサポートする先生いるよね。
勿論、体質や生活習慣はあるけど、病気することのメリットの為に病気することもあるだろう。
原因探しや改善方法が、薬だけでなく心の持ちようだったり、エネルギー・気の流れ・波動ってやつもそうだね。。エコだよねぇ!

と、心理学にかすった所ですが、長くなりそうなのでこの辺で。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?