ともながようこ

3人の子どもとミュージシャン夫との日常つれづれ。

ともながようこ

3人の子どもとミュージシャン夫との日常つれづれ。

最近の記事

余裕の無さが原因で悪化していく家族との関係の見解アレコレ。

家族との関係がなんだかおかしくなってしまう事って、ありますよね。 (突然なんだよ?!ですねw) ありますよね?! (圧) 仲良かったのに、好きだから結婚したのに、 やっと生まれてきてくれて可愛かったのに、 とかとか。 嫌いになりたくない! あの頃の気持ちに戻って、平和に暮らしたい! と願うのに・・・ 心に余裕がなくて、 心配とか不安が変に伝わったちゃったり、 自分の希望を伝えるにも、余計な言い方しちゃったり。 私もそんな時期を経験しました。ほんと、辛かった。。 ま

    • お金ってなんだろう。 安心でいっぱいの日がやって来るって思う。

      ともながようこです。 前澤さんの、お金配りについての記事読みました。 そもそもお金配りだなんて、思い切って出来るのってスゴイよなー。色んなこと言われるだろうに。 みんなは、お金ってなんだと思う? 私は、、 当たり前にあったお金だったけど、 自分で働いて手にするようになって、 働かないから入ってこないって時期も経て、 「お金に囚われる」 「無いと不安」 「働くことが優先事項」 であることの、貧しさったら! を、知った。 お金はあるし、遊びに行けるのに、仕事で時

      • 無料オンラインサロン「女神のasobibaサロン」 を作ってみた。 遊び仲間募集中♡

        (どどーんと顔写真すみません!) こんにちは。ともながようこです。 昨日、私のビジネスの師匠♡ 蓑口亜寿紗さんの「発信ビジネス Labo」というコミュニティで、 「好きを仕事にする」を実践し始めた人 として、ゲスト出演させていただきました! (好きを仕事にして、大成功中!では無いのがミソw) ちょっと緊張したけど楽しかった! そこでも話をした私の最近の活動の場所のひとつ、 無料オンラインサロン「女神のasobibaサロン」の、紹介をさせてくださいね。 (Face

        • STAY HOME おうちにいよう。

          シンガーうすいなおこちゃんとコラボしました! 昨日の朝、 (本当は会う予定だったんだけど) LINEのビデオ通話でおしゃべり。 なんか、音楽したいよねー。つって。 動画と動画合わせるやつやろう! って、30分後に歌ってる動画送られてきて(早) 動画初心者の私はアワアワしながら撮って、返したら、 そのまた15分後に「できた!」って(早っっっ) 引きこもり生活のお供に。 どうぞ! 楽しかった♡ あたらしいあそび。 またやろうと思います!

        余裕の無さが原因で悪化していく家族との関係の見解アレコレ。

          「カラダの痛み→瞑想」は、アリ。 らしい。 毎朝の神棚お参りtimeを大事にしてみる。

          昨日の記事をアップした後、私にnoteを勧めてくれた友人が「瞑想、それ正解ですぜ。姐さん。」とメッセージをくれた。笑 写真はいつの日かの八ヶ岳で見た、太陽に虹の輪っか(なんて言うんだっけ?)。 週末の九州ツアーから戻って来た夫に、そんな話やら、整骨院での話をマシンガントークして、「瞑想ね〜。毎朝神棚にお参りしなさいよ。」とアドバイス受け、これから毎朝したいと思います。 瞑想は気が付けばしてるのですが、「ながら」だけでなく、「その時間」を持つのって良いよね。ヨガとか、お風呂

          「カラダの痛み→瞑想」は、アリ。 らしい。 毎朝の神棚お参りtimeを大事にしてみる。

          まさかの「ヒザが痛い」初体験ショック。 と、スピリチュアルな整骨院。

          ライブ終えて翌日、「どっかにぶつけたかな〜」なんて。 ヒザつくと、アザできた時みたいな痛さ。受け流してたんだけど。 3日経っても痛い。てゆうかヒザのてっぺんだけ熱い。ちょっと腫れてる? 家族の前で騒いで、「てかヒザの上の肉、、」「なんか腫れてる、、ってゆーかプヨプヨしてる?!み、水溜まるってコレ? あ、右膝もプヨプヨしてる?同じか!」と爆笑したり、挙句夫に「痩せた方がいいんじゃ、、」と。 えええええええ!そうゆーこと?!そんな?!私ってそんなに?! とかやりながらも、ケガ

          まさかの「ヒザが痛い」初体験ショック。 と、スピリチュアルな整骨院。

          5年振りに音を合わせるということ。

          あ、でっかい顔写真スミマセン!キレイに撮ってもらって嬉しくて。楽器を弾いてる写真なのです。今日は、つい先日の、そのライブの話です。 「アドラー心理学をベースにした子育て講座などを軸に再出発するぞ!」 なんて言いながら、早速音楽ネタへ脱線です。 10/27(日)だったのですが、 八王子のユギムラ牧場にて行われた音楽イベント「ユギムラフェス」に桜井敏郎さんのサポートで鍵盤弾いてきました。 「音楽の仕事はしない。サポートでの演奏もしない。」 と宣言したのが3年前。だったらしい

          5年振りに音を合わせるということ。

          自分SNS情報まとめ。 なんかいいね、noteって。

          (写真はいつかの長男次男。今中2と小2だから5年以上前か?ちっちゃい♡) ともながようこSNS 2019年11月現在地情報。 2018年秋から一年。 近いつながりの中で講師活動を続けてこられた奇跡。 これから、広げていってみようかどうするか。 知ってもらわねば始まらない!とゆうことで。 以下に並べてみてますが、 どれをどうしてやろうか。。これから良い感じに整備していきます。 【公式LINE】ともながようこ公式LINE←11月より始めてみました!さっき! 更新情報を発信し

          自分SNS情報まとめ。 なんかいいね、noteって。

          noteをnoteとして使いはじめてみる。 まずは自己紹介を。

          はじめまして。 ともながようこ です。 自由人ミュージシャン夫と、 自由人子ども3人と、 暮らしています。 (写真はいつかの末っ子。ちっちゃかったのがもう年少さん。。) 東京の東の果て出身&在住。 ・モンテッソーリのお教室で保育スタッフ ・ママ支援的にアドラー心理学講座講師 を、しています。 それを軸に、 いわゆる「自分ビジネス」を、確立していきたいなぁと模索中です。 自分が幸せになって、 周りの人も巻き込んでいくような事なら何でもしてみたいと思います。 とっても

          noteをnoteとして使いはじめてみる。 まずは自己紹介を。