見出し画像

お金ってなんだろう。 安心でいっぱいの日がやって来るって思う。

ともながようこです。

前澤さんの、お金配りについての記事読みました。
そもそもお金配りだなんて、思い切って出来るのってスゴイよなー。色んなこと言われるだろうに。

みんなは、お金ってなんだと思う?

私は、、

当たり前にあったお金だったけど、

自分で働いて手にするようになって、
働かないから入ってこないって時期も経て、

「お金に囚われる」
「無いと不安」
「働くことが優先事項」

であることの、貧しさったら!

を、知った。

お金はあるし、遊びに行けるのに、仕事で時間に追われ、子どもを保育園に預け(預けるのが悪なのでは無く、仕事するのが悪なのではなく、子どもと過ごしたかったとしてもお金の為だけにやりたく無い仕事をし、子どもを預けねばという状況ね)、意味が分からなくなった時がありました。

その後、キレ気味に仕事をやめ、当たり前に貧乏する訳ですが、

遊びの選択肢が公園ピクニックオンリーになろうが、外食行けなくなろうが(作る時間はあるし)、思わずケーキ控えて菓子パンやリンゴを分けて食べるデザートタイムになろうが(笑)、服バカバカ買えなくなろうが、生きてるし、なんなら全然豊かだった。

そして、思い込み次第ということも知ったし、

エネルギーというものを形にしたものだって実感もした。

少し時間はかかったけど、
謎に「必要な時に、手元にやってくる」ようになって、いまはなんとなく「そんなもんなんだろうな」と思えるようになったし、困るって事は無い。多分。

(どーせ入ってくる確信がある、って感じ。根拠のない自信、だよ。だから、来月違うこと言ってるかもだけどw)

そして、このご時世ですよ!

クラウドファウンディングとか、フツーに行われるようになり、寄付したりされたりが身近に、誰でも出来る雰囲気になってきてる。

私さ、

なんかさぁ、

例えばホントにお金無くなって困ったとしても、

Facebookとかで呼びかけたら、誰か助けてくれるのかもなーって思ってるw

みんなはどう?

でさ、少し前に「新婚旅行のお金寄付してください!」って見事にお金集めたブロガーさんがいたけど、あんな風に、もっと普通に、

「子どもの学費募集!」

「オーケー!口座教えて〜!」
「私も少しだけど寄付させて〜!」

とか、

「遊び過ぎて生活費が!誰か、、」

「しょーがねーなw みんなー!寄付するか!」
「ウケる!お互い様だしね♡」

なんて日が来るんじゃないかって妄想しちゃった。

なんかそれくらい、軽い感じで、出来る人からそうなってくんじゃないかなーって思う。

甘い?笑

なんか、甘くていいじゃーん。

それとももう、そんなことしてる人たちいる?

そんなこと考えてニヤニヤしちゃいました。
立春シーズンだし、そんな未来を夢見て、そこへの一歩を踏み出すような2021になるといいなーなんて思いました。

自分の分は自分で稼がねば、なんて、なんかね。
そもそも、ものすごーーーい税金払ってる人におんぶに抱っこなんでしょ私達ってばきっと。

助け合って、そのまんまの自分にOKしちゃった方が、リラックスしちゃって、隠してた力発揮しちゃって、結果世のため人のためになっちゃって、ドカンと稼いでドカンと納税しちゃう人続出するよ。

って結構本気で思いながら、ダラダラして、イキイキ生き始めてます。

一緒に羽ばたこう。

(着地がよく分からなくなったところでさよならw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?