見出し画像

こんな、理不尽な、ことが、あってたまるか!

書いているときは、おはようございます。

もなりんです。


たまたま別のSNSをみていたのですが、ある飲食チェーン店の社長あたりが営業の自粛に際して「ふざけるな!」ということを発言されたということです。

そのチェーン店、自分もよくいってドリンクバーだけ使って半日を飲み物と読書で過ごしていた思いがあります。

で、なぜ「ふざけるな!」というのか。

どうも、さらなる営業自粛をされたらしいみたいですね。

確かに難しい問題です。飲食業界は特に衛生面では気を付けなければやっていけないでしょうから。

もちろん、それだけではないでしょう。

あることのうちの1つとしては、「多くの人の楽しみを、どれだけ奪えば気がすむんだ、政府は!」というのもあるでしょう。

その社長としては、これほど健全にやっていながら、一律で営業をやめさせられること、それに対して何もできない無力感があるのではないかと推測しています。

真実はそのニュースだけでは分かりませんし、そもそも専門外の話ではあるのですが、対岸の火事みたくみられないんですよね。

どこも自粛になり、外へ出られない。

またさらに感染者が増える。

できること、やれることがあまりにも少なくなりすぎてしまう。

そう、思いざるをえないのでしょう。


はたしてどこまで続くのか。

そして!


どうか、本当の情報を得て行動したいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

もなりん「ちょっと疲れた。最近は特に変な情報があまりにも多すぎる!」

もな子「もなりんが珍しいことを言うわね(;´∀`)とはいえ、なにが正しいのか分からないわね…」

「どこぞやの探偵が『真実はいつもひとつ!』とかいうけど、そこからの派生することが嘘なのか本当のことなのか…。信頼するべき情報源がなさすぎる」

「ただ、少ないというのは貴重だよね…ということは、そこに至るためにできることが必要だよね(^^;」

「情報を買う、か。なるほど。とはいえ、その買った先の情報もどこからとってきたのかが分からない」

「大分、息詰まっているわね、私たち(>_<)」

「まあ、やれることは限られるからそういうことに惑わされず今やれることをやるしかないということなんだけどな…無茶苦茶なことばかりなんだよな。」

「ほんとよね(;つД`)」


毎日投稿しています。これからも「読みます!」という人は是非サポートのほど、よろしくお願いいたします!!