wine_mp_のコピー_2

漫画家 佐藤智美は「メッセージペーパー」に憧れる。


ブログを更新しました。 『漫画家 佐藤智美は「メッセージペーパー」に憧れる。』

⇒ ameblo.jp/tomo-el/entry-…

本日のブログは書店さんで漫画単行本を購入する際に付く「特典」…「メッセージペーパー」のお話が中心です!!



今週のnoteでの「お料理雑記」は、仕事で忙しく手抜きご飯が多かったので自宅飯写真は自粛の方向です……ww


↑スタ丼&チョレギサラダ。簡単で子供には人気抜群のメニュー。サニーレタスが余っていたので…。あくまでもチョレギがこのメニューの方向性を決めているという。。。

↑家族の誕生日があったので、お外でディナー。「やや盛りポテト」と「海老のアヒージョ」。「やや盛りポテト」って……wwお店のメニューでこんな控えめなのってどうなんですかね(^_^;A

↑イカのワタ炒め(?)メニューの名前も朧げな上にピンボケ写真。味はめっちゃ美味かったです♡

↑フランス人が好きだというステーキ。名前難しかったから、覚えきれない……。

↑ハンバーグ!!一番小さいヤツだったけど、肉汁凄いし、このプレートだけで「780円」!!!プラス200円でライス&スープ付きですってよ。奥様〜〜〜〜♩

↑リブロースステーキ!!ステーキってやっぱり素敵……(以下自粛)

↑デザートのストロベリーサンデー&コーヒー。


料理に合わせてメルロを1本オーダーするも、かなり酔っ払ってしまいました。


最近はワインも多種多様になってきて、あまり食材に関係なくワインを合わせることも増えてきてるみたいだけど…

やっぱりお肉には赤ワインがいいなぁ〜〜〜


ということで、今週もご馳走様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?