見出し画像

奇跡の男に出会ったかもしれん。

すっかりnoteご無沙汰気味なのですが、先日マッチングアプリでマッチした人と会ってきて、とんでもねぇ逸材に出会ってしまったので、記念に(笑)ここに書き残しておこうと思う。

停滞期を抜け出すべく、リハビリも兼ねて無理矢理書いたnoteはこちら▼

彼とはたしか、ハロウィーンの日にマッチングした。
メッセージのやりとりの2往復目くらいで、変なノリをかましてきて、不謹慎ながらノリの良かった元カレを思い出した。

畏まった雰囲気が苦手だから、ずっと敬語で他愛もないやりとりをする、あの茶番が私にとってはすごく苦痛で。

だから、彼のふざけたノリにここぞとばかりに乗っかってみた。

そしたら、それがウケた。
ノリが良くて、気さくで頭の回転が早い女。
という印象を与えたようだ。

そこからずっと会話が続き、会おうと誘ってくれたタイミングで私からLINEを聞いてみた。

というのも、彼以外とのやりとりはモチベが続かず、フェードアウトしていた手前、彼とやりとりするために、アプリをオンラインすることに、少々罪悪感を感じていた。

アプリにおいて、同時進行なんてみんな当たり前にやっていることだし、気にする必要はないのだけど、どうも私という人間は不器用すぎて、それをやろうとすると、心的負担がデカくなってしまう。

だから、唯一やりとりを続けたいと思った彼とはLINEで繋がり、その後会うまでの2週間、毎日コミュニケーションをとった。

で、いよいよ迎えたご対面の日。
LINEのやりとりはずっと盛り上がっていたし、彼からはコミュ力おばけ感が滲み出ていたので、会話が途切れる心配はなかった。

どちらかといえば、彼の私に対する印象がめちゃくちゃ過大評価な気がして、実物を目の前にしたとき、思ってたのと違う、とガッカリされたらどうしよう、というプレッシャーに押しつぶされそうだった。

変わる努力をしてはいるものの、自己肯定感の低さはなかなか簡単には改善されない。

だけど、この心配は、私の取り越し苦労で終わった。
会って早々、

キラキラしすぎて、眩しくて、まだちゃんと直視できないや。

と訳の分からないことを言われたw

いや、私が女子力の高いめちゃくちゃ可愛い子なら分かる。でも私はそんなキャラじゃない。どう頑張ってもキラキラ女子とは程遠い、地味女だ。

一体、彼の目ん玉はどうなっているのだろう。。めちゃくちゃ盛れるフィルターでもかかってるんちゃうか?

服装もおしゃれで、洗練された都会の女。
的なニュアンスのことを言われたけど、

ごめんな、ニットもダウンもユニクロや。
デニムはH&M。ブーツも当日調達した6,000円くらいの安物や。

こうなってくると、彼のセンスに問題があるのでは?と思えてくるが、会ってくれたお礼に、とプレゼントされたのは、ユナイテッドアローズで購入したAesopのハンドジェルだった。

めちゃくちゃいい香り

彼は営業職ということもあり、しょっちゅう取引先などへ足を運ぶため、アルコール消毒がないときなど、日常的にこれを愛用しているらしい。

俺もこれ気に入って使ってるから、ぜひ使ってほしくて、と。

おいマジかよ。センス良すぎん?

まず初対面の、よく得体の知れていない女にわざわざプレゼントをするというその発想が粋すぎるし、チョイスがおしゃれすぎる。
こんなもん、全女子もらって嬉しいだろうよ。

ちなみにお店の予約も支払いも彼がしてくれた。
プレゼントのくだり含め、大人のデキる男を想像してしまいそうだが、実際はそんなスマートな感じじゃなくて、少年のように素直で、フランクで、人見知りな私でも素を出せる空気感を作ってくれる人だった。

年齢は彼の方が3個上だけど、全くイキってないし、なんなら精神年齢は私の方が上な気がする。笑

それから仕事が大好きで、でもステータスとかのためじゃなくて、自分が会社に貢献することで社会を良くできると本気で信じていて、その真っ直ぐすぎる情熱がめちゃくちゃいいな、と私は思った。

いやらしい言い方だけど、現在進行形で稼げる男だし、これからの伸び代もめちゃくちゃ期待できて、私の中でスペックは二の次ではあったものの、結果的に仕事のできる男って最高じゃないか、と心の中で歓喜した。

それでいて、仕事ができる男にありがちな、上から目線とかモラハラ気質を一切感じさせない、安心感も持ち合わせている。

こんなハイスペ、このままアプリをやり続ければめちゃくちゃモテそうなのに、

俺、アプリ向いてなくて、もう無理だからデジタルデトックスしてるんだ。
(実際1週間以上オンラインになってなかった)

とかもったいないことを言いだす始末。

世の中にはもっと素敵な女子がたくさんいるのに、こんなド平凡な私をめちゃくちゃ尊敬して、肯定してくれて、姫のように扱ってくれるバグが起きる2022年11月。

家族、動物、自然が大好き
と無邪気に話す彼を見ていると、これは33歳男に扮した天使なのでは?とさえ、思い始めた。

ちなみに身長は180cmの普通体型だが、転勤でこっちに来てから歓迎会など飲み会が多く、1ヶ月で4kg太ってしまったらしい。

営業で日本一を目指してるから、身だしなみもちゃんとしないと
とジムに通い始め、数ヶ月のうちにシュッとしてバッキバキになる計画みたい。笑
有言実行の男なので、彼ならやり遂げる気がする。

正直、素晴らしポイントがありすぎて(笑)書き出したらキリがないので、今日のところはこの辺で留めておこうと思う。

次はランチに行く約束をした。
多分また私は飾らず、ユニクロを纏う。

でもきっと、彼はお世辞抜きに、心の底からそれをおしゃれ、と褒めてくれると思う。
こんな素敵な人に出会える未来が待っているなら、独身アラサーも悪くないな、マジで。

むしろ30年以上積み重ねてきた経験や時間が、この出会いを引き寄せてくれたのかもしれない。

この先どうなるかは未知数だけど、彼に賭けてみたいと思ってる。賭けると言うと、受身で無責任な感じがするか。

目の前のチャンスを、自らの手で掴みにいってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?