見出し画像

副業(非常勤講師編)…断念

非常勤講師の副業を一時断念

 副業に非常勤講師に応募しましたが、断念しました。主な理由は採用されなかった訳ではなく、応募した学校は以前労働契約に関するトラブルがあったことが情報を集める中で分かったため、現在がどうかは分かりませんが、トラブルの未然防止のため、今回は断念しました。

書類選考の結果

 副業として、非常勤講師に応募しました。書類選考は通過しました。書類選考の後、面接等がある予定でしたが、辞退することを考えた時点で、選考を続けるのは、相手様にも申し訳ないと思い、辞退させていただきました。  

今後に向けて

 既に正社員でありながらも書類選考を通過することができたのは、ありがたいことだと感じました。免許の保有が比較的少ない教科であることも関係していると考えられます。また自分のとマッチする条件の求人があったら応募をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?