見出し画像

日記を書いて、売る時代です

今日、とある本屋さんからこちらの本が届きました。んもーーーテンション爆上がり!! 

小沼理さんの日記です。私は、小沼さんのことは存じあげません。面識もないし、会ったこともない。それなのに、”これは小沼さんの日記なのだ”と思いながらページをめくるとワクワクする・・・一体なんの背徳感?!

多少持ちにくい判型ですが、装丁にはリトルプレスならではの、シンプルに雑念なく文字(日記)を追っていける心地よさがあり、すでにあと数ページで読み終えてしまうのがもったいなすぎてどうしよう。

さて、この本を購入したお店のことなのですが。

東京は下北沢にあるという、日記の専門店「月日」さんです。

あ、もう一回言いますよ、「日記の専門店」です。

そんなお店があったのか!!!!!!(涙)

ここから先は

1,655字

本づくりゼミナール 

¥3,300 / 月
人数制限あり
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?