見出し画像

見直し!シンプルライフ:ミニマリストの娘ともったいないが口癖の母との終活日記(つぶやき編)

みなさんこんにちは。いつも終活日記をお読みいただきありがとうございます。

本日は、ミニマリストでありながら、ちょっと気の緩みで荷物が増え始めた生活をリセットするべく、ここに決意をつぶやこうかと。

というのも、noteで「シマユーサクの365日のシンプルライフ」という投稿を見つけて、毎日追いかけているのですが、すごいの!

1日目、裸体で現れたユーサクさん(驚き)

1日1つずつモノを運んで、自分に必要な荷物の量を実験中。

毎日、投稿を拝見して、笑わせて(イヤ、違った)、勉強させてもらい、初心に戻って、自分の生活を見直しているところです。

最近、フライパンを捨てました。なぜ?

焦げたから。買い直そうと思っていましたが、忙しくて買いにいけずそのままで生活していたら、「無くていいかも」と思ったのです。

焼く、炒める、揚げるという料理からの解放(これ結構うれしい)

洗い物がラク!

何より、食材を焼くことで酸化することがなくなり、食事がヘルシー。

「無くても大丈夫!」「鍋でもOK」「ヘルシーでポジティブ」

「ある」「使う」という、当たり前を疑うことも大事だと気づきました。

シマユーサクさま、ありがとう。

勝手に応援していますが、シンプルな生活を目指して、頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?