48.UFOとピラミッド

私の小学生の頃、頻繁に「UFO」「ピラミッド」「ナスカの地上絵」のスペシャル番組がありました。これがほんとに好きすぎました。

地球上の不思議や神秘に触れるたび、心がビリビリ震えて釘付け状態。

不意に野原で宇宙人にさらわれちゃうのと、オバケが現れるの、どっちが怖いかな?宇宙人にさらわれちゃったら、体に何かされるのかな?テレパシーでお話されちゃうのかな?

よく想像してはドキドキしていました。

ある日、スペシャル番組の間、私はペンを走らせ、文字や絵でレポートを何枚も詳しく書きました。これを見たら、クラスのみんなは興奮するだろうなと想像してました。制作に時間がかかり、睡眠不足になりました。

次の日、レポートを学校で見せてみました。

「あー見なかった」「こんなに書いてすごいね」とパラパラ…。食いつく人があまりいなくて拍子抜けでした。みんながみんな、私のようにドキドキ興奮しないのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?