見出し画像

廣子さんとの寒川神社

梅雨が開けましたね。
と同時に、noteで仲良くしていただいている宮島廣子さんと初めての寒川神社へ行ってきました。

初めての生廣子さん♡は
ひと目見て、かわいい妖精さんかと思いました。

綺麗な参道を歩きました。
新緑が私たちを迎えてくれました。

人が少なくて私達だけの参道のよう

ご祈祷を終えると、ふわぁ〜っと風が吹きました。
思わず笑顔の私たち。

「龍神様のような雲が出てないかしら」
2人で見渡したけれど、雲ひとつない青い空。
これもまた素敵です。

青空と緑と社殿が本当に綺麗

ご祈祷していただいた人が入れる
神嶽山神苑(かんたけやましんえん)を散策。

青いアゲハ蝶や青いトンボが飛んでいて、
木々の木漏れ日がとても気持ちがいいんです。

裏参拝所の木漏れ日


ちょうど良いところにある、茶屋にて
女子たちは話が弾みすぎて
時間を忘れてかなり長居しましたよ。
景色もすごくいいしね。

お抹茶をいただきながらの眺望
美味しくいただきました。話が弾みます

大きな池や、水の流れがあちこちにあり
思わず立ち止まります。

水が気持ちを清々しくしてくれます

帰りの裏参拝所付近で、
すれ違った一歳くらいの女の子が、
両手に葉っぱを持って廣子さんに手渡しました。

「あらおばちゃんにくれるの、いい子ね」
しばらくじっと見つめる女の子。
女の子はなにか分かのでしょうね…

出会いに感謝です✨ありがとうございます


初めての寒川神社は、とても清々しくて、
2人の笑顔もいっぱい。

私たちに、
「梅雨はもう明けたよ。
 笑顔で晴れ晴れといきなさい。」
そう言われている感じがしました。

ご一緒させていただいた宮島廣子さんのnote。
すでにUPしていただいております。

こちらは波瀾万丈の廣子さんの半生。
とにかくすごいです。
とても導かれているのがわかります。

そして、面白おちゃめな一面も、とっても魅力的な廣子さんをぜひご堪能ください。

今日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?