『引き寄せの法則』アラフィフ自己否定(恋愛)

いつも他人視点で自分を見ていた

アラフィフにもなって結婚していない

独身、家族なし、子供いない、彼氏いない

こんな人間やばい

こんな私やばい、可哀想な人、イタい人

って自分のことを思っていました


だから、好きになった人は

えらい年下でした

好きだったけど・・・私はオバさんだし

価値もないし、若い女の子をみると嫉妬してしまう

きっと私なんかよりも、もっと若い女の子の方が絶対にいい


そう思って、自分をもっと卑下するような現実がきました

自分が年齢を気にしすぎているから

私が年齢を気にさせるような相手が現れて

自分をもっと可哀想な存在にさせるような現実になった


この恋愛も、案の定私を大切にされることもなく

相手は同年代の女性と2股かけていたようです


現実って、自分の意識から創造されるから

セルフイメージって大事です

他人視点関係なく、自分が自分をどう思っているか


自分の意識を変えるために

自分の思い込み、自分のセルフイメージを

書き出してみて、自分を見つめてみる

何度も何度も、毎日書き出してみて自分を見つめてみる


現実を変えようとするよりも

自分の意識を変えることだけに専念する


今は、彼氏を作ることを目標にするのではなく

自分を知ることを、自分の好きを知ることを目標にする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?