見出し画像

ワーケーション4 現地での食材調達

ワーケーションに行く前に、事前にお米や乾物、缶詰などを送っておきました。

ググると、近くにコンビニかミニスーパーしかないとわかったからです。

ところが!

ミニスーパー「ヨシスト上市店」は、期待以上でした(*^^*) 事前の期待が低めだったこともありますが…(笑)

少ないとはいえ野菜も色々売っていたし、肉類や豆腐なども。

これなら送らなくても大丈夫だったな!と思いました。

結局、現地を見ないと自分の希望とどれくらい合致するかは分かりませんね。お野菜なども少し高めではありますが、コンビニよりは安いという感じです。

宿で借りた自転車を使えた事も大きかったです。梅雨の急な雨にあわなければ、買い出しに行けました。

送った食材が多すぎたので、買ったのはキュウリなどの生野菜を少し。

吉野町のブナシメジを発見したので、それも買いました!

吉野しめじ

ご飯は米を洗って、いつものように大豆と黒豆もサッと洗って炊飯器に一緒に入れます。1晩置いて炊けば大丈夫です。

いつもは便秘予防にバナナを毎朝食べるのですが、現地で買えない恐れがあり、乾燥おからを事前に送っておきました(写真は中味を出した後の袋。業務スーパーで買いました)。

乾燥おからIMG_20210712_113612

カレーや、水分多めの料理に少し混ぜて食べます。

これもバッチリ(๑•̀ㅂ•́)و✧

乾物系は便利です。缶詰も!

おから+野菜サラダ

ちなみに、上記が乾燥おからを水を含ませてチンしたもの(ポテトサラダみたい)と、きゅうりや人参、「よしのしめじ」、シーチキンを混ぜたサラダです。

これを食べると便秘解消になってよかったです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?