役立つ健康知識⑨牛乳と骨粗鬆症

今回は牛乳と骨について、日本人の9割以上が気付いていないビックリ事実をお伝えします。

あなたは牛乳って飲みますか?
何のために飲むのですか?
おいしいから?
カルシウム?

おいしいからって人は良いのですが、カルシウムとか骨のためって方は是非今回の記事見てみてくださいね。
知らないって事は損することなので。


牛乳はからだにいい?

専門家が続々と言っている事実があります。

「牛乳は飲めば飲むほど、骨が弱くなる」

あれ?

なんのために牛乳飲んでるんです?

健康のため?骨のため?

でも飲めば飲むほど、骨弱くなっちゃうんですって。

Σ(゚д゚lll)



そもそも誰が言ってたの?

こんな話をすると全国でも皆ビックリされていましたね。
「うそー」「昔から言われているのに・・・。」などなど。

でも、よく考えてみてください。
昔から言われていたのにっていうけど、昔の人って誰ですか?
専門家ですか?

親?
では親は誰から聞いたのでしょうか?
学校の先生?
では学校の先生は誰から聞いたのでしょうか?

テレビ?

そもそも誰からあなたは牛乳が健康に良いって聞いたのでしょうか?

常識って誰かが作ってるんですよね。


ちなみに日本で牛乳が当たり前に飲まれるようになったのって戦後なんですよね。
栄養が豊富な完全飲料として、一気に広まったんですよね。

勘の良い人はもうお分かりですよね、仕掛ける人と仕掛けられる側の人がこの世界には存在するんですね。
戦後一気に広がったって事は・・・?




からだでは何が起こっているか?


「病気になりたくない人はこうしなさい」という本を出している杏林予防医学研究所の山田所長は著書の中でこうも言っています。

「牛乳は百害あって一利なし」

牛乳を飲んでも骨は強くならないという結果が出ていると。
どこの調べか?
あのハーバード大学が約8万人を12年にわたって追跡調査して出た結果だそうです。


そしてこの名医も言っていますね。⇩

世界で初めて大腸内視鏡手術を実現させた世界的に有名なお医者さんですね。
表紙にも「医学が進歩しているのに、病院が増えるのはなぜ?」と。
考えさせられますね。

この中で、牛乳を飲んで体に起こる事が書かれています。
「飲み過ぎると骨粗鬆症になる」
「いくら飲んでも牛乳のカルシウムは利用されない」


牛乳って確かにカルシウムは豊富に入っているんです。
ですが、その良かれと思っていた豊富なカルシウムが、実は思惑とは逆に反応してしまうそうです。



ちょっと要約しますね。
人間て恒常性(一定に保とうとする性質)があるんです。
カルシウムのバランスも勿論それによって保たれます。
ですが、牛乳を飲むと、一気に血中カルシウム濃度が急上昇してしまうので、からだは、これはマズイ!って反応するんですね。
だから、元の状態を保つために、元々体内にあったカルシウムをバランスをとるために放出してしまうんです。

つまり、カルシウムを取るために摂取したのに、逆に体内のカルシウム量を減らしてしまうという皮肉な結果に。

という事です。

確かに骨の成分ではあるけど、だからと言って、口から入れてそのまま骨になるっていう単純な話ではないんですね。


その他にも、牛乳程消化に悪いものはないとも言われています。
サラサラしているから水代わりに飲む人もいますが、やめた方がいいそうです。
牛乳に含まれるたんぱく質の8割を占めるカゼインは、胃に入るとすぐ固まり、消化がとても悪いそうです。

だから、酒飲む前に牛乳飲むと酔いにくいって聞いたことありませんか?
こういう事ですね!


市販の牛乳は、そもそも牛乳ではない?


市販の牛乳の多くは製品を均一化するために撹拌されます。
それによって、空気が混じり、乳脂肪分が過酸化脂質つまり錆びた油になってしまいます。
これは活性化酸素同様、からだに悪影響を及ぼします。
しかも、賞味期限を延ばすために、更にそれを加熱殺菌するので酵素も死に、たんぱく質は変異してます。

だから、僕たちの所にたどり着くころには牛乳であって、牛乳ではないものになってしまっているんですね。
だから、その証拠に、子牛に母牛のお乳の代わりに市販の牛乳を飲ませると4~5日で死んじゃうんですって。

(◎_◎;)

しかも、人間が十分に牛乳を消化吸収するためにはラクターゼ酵素というのが必要なのですが、これは乳児期にしか出ないそうです。

普通に考えて、生物で大人になってもお乳飲んでるのって、人間だけですよね。
やはり自然の摂理に反発して、おかしなことをしても良い影響は出ないって事ですね。

だからスウェーデンの調査では牛乳を飲んでいる人ほど寿命が短いという結果も出ていますし、日本でも段々と知られていて学校給食で牛乳を禁止にしている所も出ていますね。
気付いている人は気付いているという事ですね。


骨粗鬆症との関係


何か病気が増えると、なんでも高齢化高齢化って口をそろえて言われますが、気づいて欲しいですね。
骨粗鬆症の人は、病院の先生からも牛乳飲めって言われる人が多いみたい。

ちょっと考えてほしいのが、
骨には牛乳牛乳っていうけど、じゃあ何で骨粗鬆症は増えているの?

本当に牛乳が骨に良かったら、骨粗鬆症減るんじゃないですか?
何で増えてる?

・・・そういう事ですよね。

そこに気づかなきゃいけないですよね。


骨粗鬆症患者は
2000年約1000万人⇒2020年約1500万人(統合医療予防協会調べ)
1.5倍になってるんですよね。
こんなに皆が骨には牛乳が良い、ヨーグルトとか乳製品だ!って知っているのにですよ?
こんなに簡単にスーパーで安価に手に入るのに。
なぜ、増えていってるの?

骨粗鬆症って言われたら、たぶん皆頑張って牛乳飲んでますよね?

ですが骨粗鬆症患者は増え続けている、
骨粗鬆症のクスリの販売数も増え続けている。

これが現実。
おかしいって解りますか?


ここから先は

1,157字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?