見出し画像

有給取りきって有給消化在席でボーナスもらって一週間後に今の会社退職!してもいい!!

決定事項!!

私今の会社やめるぞー!!

有給取りきって有給消化在席でボーナスもらって一週間後に今の会社退職!



これができるかどうかまずは会社規定を人事に確認済。
まだ店長にお話するにはおそらく時期尚早の為口チャック。

乳児園からの転園でも3歳児枠に入りやすくするため、今の短時間勤務〜8時間勤務できる家の近くの仕事へ変更。
上手く乗り換えできるように面接と、採用クリア!!
今の仕事の最終出勤日次の日からバイトで働けるように次の会社へ事情を伝え、仕事を覚えて2ヶ月後から社員として社会保険込で働けるように確認&了承もらい済み。よくやった!自分!!
保育園書類はこちらでMAX時間を書いてもらう。

保育園対策として市役所に確認と認定こども園についてお話伺い済(こちらは10月前に見学等すませる。)

よし、これで来年の保育園の確保と仕事の確保と両方に少し希望が、みえてきた。

やれることやってるぞー!!

といった誰得な報告でした。ほんとごめんなさい。
ちなみに前回のnoteの

お金の大学と思うこと→目標決定から実践まで。


の中に書いた目標の

一日¥1214の節約かメルカリ、についてはメルカリ現在あの目標から5日後の今日¥2287円の売上です!(笑)ちっちゃい進歩(笑)

¥1214円の節約!は
買い物に行かずに作れるご飯を作り(冷蔵庫とクックパッドと仲良くする。)
で買い物に行かずに作れる料理をしたので、節約になっているはず!これは当たり前の事を当たり前にやりました(笑)
毎日メルカリで売るもの探し出品すること。
買い物行かない日を作ること。
これらを自分に課し実行することで、今のところ自分を許しています。
が、結果確認と軌道修正は必要なので、来週の木曜辺りに、その時間を作ろうっと。

って!見てくれた方ありがとうございます!!

ただの自分の経過報告なのですが、

有給消化してボーナスもらって辞めるあたりのことで迷ってる方



色んな意見があると思ったのですが。私は貰えるもんはもらうスタンスで、行こうとおもいます。

退職日はなんやかんや言われても、覚えやすいか
ら、

記念日だから(笑)とかにしようと思います。

ボーナスもらって退職ってのも、よく思われないと言うけれど。それ以上に、最終出勤日まではきっちり働いて、会社から評価されるべき人になりたい。

退職日をせっかく自分で決められるのであれば一番自分にとって良い日に、会社に感謝しながら辞める。これが私の出した結論と決定。

皆様のnoteや知恵をお借りしながら明日を実現して行きたいとおもっています。

ご覧頂き本当にありがとうございます!!

 #エレファントカシマシ 
#笑顔の未来へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?