見出し画像

タクティクス(≒戦術)って思っている以上に大事なのでは

タクティクスをどう定義するのか、という問題はありますが、問題や解決策が特定されたときに、手持ちのリソースでいかに早くうまくその問題を解くか、というのは特有のスキルがあるように思いますし、しかもかなり奥が深いと思います。

いかにハードスキルの高い個人を集めてチームを形成してもうまく仕事が進まないように、きっとなにかがあります。単純なチームワークでも、「考えてプレーする」でもない、タクティクス(=特定の目的を達成するために注意深く計画された行動)と表現すべきものが。

という寝言です。解決編はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?