見出し画像

グサグサ刺すなー🥲

娘と2人で精神科のセカンドオピニオンのため、初めてのクリニック🏥にて。

出し抜けに、続け様に質問をされて、ドギマギしてしまった私。

先生は困り顔で、「今日来られた理由がハッキリわからないんだけど。」

頑張って話し始めると、「だから、それを先に言ってくれないと!」「悪いけど、お嬢さんが書いた問診票とお母さんが話してることがぜんぜん違うからね。私とお嬢さん2人で話した方がいいと思うんだけど!」と苦笑いを浮かべる先生💧

そして、「わかりました。」と席を立とうとした私に「笑、ちょっと待って✋まだ私の話終わってないからね。で、お母さんは今日何の目的で来たの?私は投薬はできるけど、カウンセリングはできないし、ハッキリ言って、セカンドオピニオンを受ける意図がわからないのね。お嬢さんが自分から他の病院に行きたいって言ったの?」

「違います。私が娘が良くなればと思って、他の先生のご意見も聞いてみたかったんです。」

と言うと、「だから、それを先に言わないと!」と。


なんか、やりとりがうまくいかなかったなと思いました。

一人、診察室を出てから、ちょっと泣きそうになってしまいました。

言葉って、グサグサ刺さりますね😿

弱すぎでしょうか💦

一番下の子どもに癒される〜💦

どんな時も笑顔だけは忘れないようにしたいです😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?