見出し画像

体調とココロがイマイチのため仕事を休んで、休んだ自分を許しました

 月曜日から頭痛が酷くて、火曜日に中抜けして昼寝してから仕事して、水曜日は在宅勤務に切り替えて、今日は仕事を休みました。体調も不調ですがココロも不調です。
 頭痛は治ったのですが、身体の怠さが抜けず、でも仕事に行こうとしてメイクして、いざ出勤、という時間でしたが、どうしても仕事に行きたくなかったので、お休み連絡をしました。
 仕事を休むのは人生初です。行きたくなくても仕事は行かなくてはならないところ、少しの風邪でも出勤すれば治ってしまう、ずっとそう思って生きてきたけど、頑張ることに疲れている自分に気づきました。今日は自分がどうしたいのかを朝から考えました。そうしたら『休む』とココロが言いました。

 朝からずっとできなかった事、やりたい事に取り組みました。
・カーテンを洗う
・布団を干す
・シーツを洗う
・革製品にワックスをかける
・棚の配置を変える
・アート体験を申し込む

 うん、できた。今までは仕事に疲れて家は『寝る場所』になっていました。これからは私の部屋は私にとってパワースポット、やりたいことをやる場所に変わりました。

最後まで読んでくださりありがとうございます。またお会い出来ることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?