見出し画像

円安!家族4人グアム旅行@Hyatt Regency【Last】総額100万円

毎年恒例!2023年も家族4人(内、小学生2人)でグアム5泊6日行ってきました!
当時1ドル=153円!円安の旅!
去年のグアム旅行との違いや、お店など旅を振り返りながらご紹介!

6日目

おはよう!グアム!
朝からベランダでゆっくりお茶飲んでぼーっとしていたら・・・虹!!!

@Hyatt Regency

今日の午後便で帰国するので、荷造りをして・・・
朝食ビュッフェへ!

@カフェキッチン

今回の旅行で、毎朝来たカフェキッチン。
眺めもいいんですよねー早い時間に行けば(7時台)混雑してなく待つこともなく、ゆっくり過ごせますよ。

カフェ巡りして色々な所でカフェラテを飲みましたが…
朝食にカフェキッチンで飲むカフェラテが1番美味しかったなー笑
スタッフさんに言えば作ってもらえるので、ハイアットに泊まる方は是非!

@カフェキッチン

朝からガッツリ肉も食べて、いざ海とプールへ
家族は、朝から肉をがっつり食べている私に引いていました。笑

滞在中、毎日午前中は、プールと海で過ごしました。
午後便なので、午前中は遊んだりできるのが嬉しい!!
海では、ひたすらシュノーケリング。
家族皆で海に潜っていたら・・・・
娘たちお気に入りの可愛い映え浮き輪を盗まれました。

カメラじゃなくて本当よかったー
空気抜いて、砂落として、水吹いて、スーツケースに詰め込む手間がなくなってラッキー!!!とポジティブに思う事にしました。
泥棒さん大切に使ってよね!!!

朝ビーチ沿いでランニングしたり、ウォーキングしてる人沢山いるので、皆さん盗難には気をつけてくださいね

午前中おもいっきり楽しんだら、部屋に戻って支度をしてチェックアウト!
スーツケースを受付で預かってもらって、ハイアットに入ってる

ザ・デリ

で軽食をとる事に。

@ザ・デリ
@ザ・デリ

プラスで、カプチーノを注文。
ハイアットリージェンシー内のカフェやレストランは、JCBカードで支払いをすると10%オフになります。グアムは、JCBカードで支払いをすると割引してくれたり、サービスでデザートを貰えたりするので、アプリ 『たびらばJCB』で事前チェックをおすすめします。

ちなみにこれ3つで、4500円以上しましたよ。
普通に高い。

ぶらぶらお散歩したりして、早めに空港に向かう事に!
帰りは、ホテルで待機してるタクシーを利用しました。
行きに利用したタクシーアプリより、安かった…

でもタクシードライバーの人柄にもよるので、アプリのが安心ですよね。
もう5年前なりますが、空港で待機してたタクシードライバーの韓国人おばちゃんに荷物丸ごと1個盗まれた事あります。要注意!!!

グアム空港


チェックインカウンターは、去年同様でガラガラでした・・・
待ち時間ほぼゼロ
出国審査も、待ち時間ほぼゼロ
去年よりは、混んでるかなと思い早めの3時間前に空港に来ましたが、2時間前で良かったです。

免税店に来たら必ず買うキャンドル。
いい匂いで、お部屋に置くだけで可愛いインテリアにもなるのでオススメです。
重さを気にしないで、購入出来るのが最高!!!
まとめ買いがお得だったので大きいのを4個、小さいのを6個購入しました。
同じブランドのハンドソープも一緒に購入しました。

@グアム空港免税店

お腹が減ったとのことなので、空港のフードコートへ!
毎回バーガーキングを食べていましたが、えらい行列だったので今回は、ドミノピザのハワイアンピザにしました。購入してから10分くらいで受け取り出来ましたよ。

@グアム空港

小さいサイズを選びましたが、思ってた以上の大きさ・・・
日本のドミノピザのLサイズくらいありました。

フードコートから移動して、人の少ない所で、座ってゆっくりしていたら目の前に元メジャーリーガーの方が!!
グアムの空港で毎回誰かしら有名人を発見してしまう、私。
毎回話かけもせず、もちろん隠し撮りなんかも絶対にしませんよ。
見たことある人だから、最初娘の同級生パパの誰かかと思っちゃった。笑

だらだらしていたら、搭乗時間。
ほぼ満席でしたね。日本人と外人、半々くらいの割合でした。

夕方17時発のユナイテッド便で、日本に着いて駐車場を出たのが大体20時半くらいでした。
入国審査と税関申告を事前にVisit Japanで登録しておいたので、スムーズに帰国出来ました。
事前登録をしていないと、長蛇の列に並ぶ可能性がありますのでご注意を・・・
外人さんで、えらい行列になっていました。

何回行っても最高なグアム!!!
2.3時間で行ける南国!
羽田空港からの直行便も開始し、日帰りでも行けるとか・・・
以前の賑やかさが戻るといいなーと思います。

今回のグアム旅の総額

大体になりますがお伝えします。

【総額100万円以上?】価格っていくらかかったの?

  • 飛行機代 4人 ANA8万マイル +  9万円      

  • ホテル代 ハイアットリージェンシークラブツイン 4人1部屋5泊 34万円

  • 交通費(タクシーやレンタカー、駐車場代)  6万円

  • 飲食代 10万円

  • 他、雑費(お土産、買い物、保険等)30万円  

旅行会社のツアーでグアムに行き、ハイアットのクラブルームに宿泊を予約すると、飛行機代金とホテル代金だけで家族4人で、80万を越えます
個人で手配した方が、遥かに安いですよ!!!
飛行機をマイルで取ったら更に安くなるので、その分浮いたお金でお買い物に使ったり、座席やお部屋のアップグレードに使ったりできます。

ハイアットのクラブルームのお陰で、飲食代が今年も安く済みました!!
飽きたら外で食べればいいですし、選択肢で常に1つあるので本当助かりました。
ゆっくり家族で過ごせるのも良かったなー次回も、ハイアットのクラブルームに宿泊しようと思います!!!

今回は、総額90万円くらいかかりました。
マイルを使用していなかったら、飛行機代が8万円×4人になるので32万円!
総額120万円以上かかっていたでしょう。
ツアー会社を利用していたら総額130万以上・・・
マイル様様ですね本当!!!

【マイルを貯めるために、やっている簡単な事を別の記事に書くので是非ご覧になってくださいね】

@guam

あっという間の5泊6日グアム旅行でした。
リフレッシュでき、グアムの友人にも少しの時間ですが会えて楽しかったです。

今年は、受験生がいるので海外旅行は、おあずけ・・・
来年に卒業旅行で、家族旅行で初のアジアに行く予定です。(マイルでビジネスクラスの航空券取得済み)
来年2025年、またグアムにも行けるようお仕事頑張ります!!!

5泊6日の子連れグアム旅行記、最後まで読んで頂きありがとうございました。