見出し画像


毎日たくさんの薬を飲む。
私の体はそれでなんとか保ててる。
それでも、健康な人から見たら

え!こんなに?て思うだろう。
持病持ちの私でさえ、
え!こんなにとなるんだから。


改めて見るとなかなかな量である笑

そして薬にかかる金額もでかい。
→これに自己注射週一回1本してる。

そりゃあ肝臓も悪くなる。
ずーっと薬辞めたくて
ずーっと試行錯誤して、
どうしてこんなに
難しいんだろうて思ったり。

注射打ち忘れてそこから、
たった一回それだけで、、
そこから激痛と、寝たきりの生活が
待ってたり。→2年前の話。

ようやく落ち着いてきた日常。
一年前は、足から傷が突然できて
血が出て、潰瘍と言われるその痛みと、
関節の痛みで腫れて靴も履くのが大変だった。
その後10月に父が亡くなって、
そのあと、から、落ち着いて。

やっと、あの、潰瘍も無くなって
新しくできることも無くなった。
ここまで一年。

やっと、やっと、、

だなぁて、昨日の診察で、
潰瘍の傷なくなりましたね!て。

一年かかりましたねーて、話してて。
でも何がよかったかわからなくて。
何してもダメだった時期でもあるから。

だからって治ったわけじゃない。
今は落ち着いているという状態。

でもつい、、ちょっとよくなると
薬減らしたくなるなーて。
少しずつ減らしてるんだけどね笑

ふと薬に対して、私は否定してたなて。
気がついた。

私を良くするために集まってくれた子たちなのに。否定してた。

そりゃ、、そんな元で働きたくないよね。
否定されながら働かせられるて、ブラック企業や!!

はっとした!これで保ててるし、
死なずに済んでる。そして、なにより
日常を送れてる。何よりも望んだものを
今手にしてるのに忘れて、、
悪者にしてた。

ごめん、ほんとごめん!
ここから仲良くなれるように
頑張ります笑→長年拗らせてきた笑
今更すぎるけど笑

彼らの力を最大限
発揮してもらえるように笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?