見出し画像

自分に合うものは探してみるしかない


時々思うんだ。

世の中に溢れている健康情報。
色々やってみるし、

時間がかかるのもわかる。
だけど、やっぱ一人一人体は
違うから。これってのは自分で
確かめていくしかない。

今日食べたから、明日変わるわけじゃない、
長い年月で見ないと変化はわからない。
薬飲んだから効くとは限らない。

だからこそ、、結果が見えないと
やる気もなくなる、、

でもほんとに変化してないのかな?
劇的ビフォーアフターではなくても。

細かく体を見ていく。観察する。
今日の気持ちはどうかな?
むくみは?
食欲は?
便通は?

疲れやすい?
痛みが出てる?
天気はどう?


色々気がつくことがある。
これをやったら効くてものは
ないのだなぁと、自分の体を見てて
思う。

あったらみんな健康なってるよね。



なかなか生理が止まらず、
止める薬も効かずな私ですが、

今は出たいんだなとおもって
受け止める。

出てる症状はあなたにサインを
送っている。

そこから何があるのか、、
一人一人の考え方の癖もある。

それに気がつくために起きてる。

わかってても、簡単には答えが
出なかったりする。

きっと生涯通じて、向き合っていく
ことなんだと思う。

不調が教えてくれることから
何を感じ取るか。

だって自分だから。自分の体だから
一生付き合っていくこの世での大切なパートナーだから。

できることから少しずつ。
やっていこうと思います。
今できることから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?