見出し画像

人生で起きる全ては伏線回収のためだった



全ては伏線回収のためだったのか!!
あのイラつきも、むかつきも、、

むしろじゃあ私もそれしても
オッケーてことだと!気がつかされ。

私はお金に対して、なるべく
分割しないで、(する時もあるよ)
払える時は一括で払うスタイル。


だから、支払えない金額が
くるであろう未来(実家の件でね
固定資産税とか、熱海のマンションのお金とか)


姉がいるんだけど、姉と折半だろうから、
て思うと半分、、ずつ、、


今すぐじゃないけど、、
姉は既婚、正社員、フルタイムで働いてるし
子供いないので、、使えるお金は
ある。

で、、分割すると、なんかあんまりさー
いいイメージなくて。
一括でちゃんと払う方がいい。
毎月払わなくちゃてなるのはまあまあ
重荷ではあるから、さっさと払っちゃいたい
て思うのね。

で、、姉が相続でお世話になった
税理士さんに、期日当日に、
一回50万までしか払えないので口座から振り込めないらしく、5回に分けて支払うて、 したの。

最初それは、、手数料はしかたないから
一括で払った方がてなったのよ私の中で。

でも、全肯定タイプだからつい、そこは
まあ、そうかと、飲み込み笑
じゃあその旨ちゃんと連絡してねと
伝えて、税理士さんにメールしてもらったのね。

で、私的に、えー分割てさ、
もちろん金額でかいけど、だったら
もう少し早く調べるとか
締切の日にあなた、、ていう、、
お金の神様にきらわれそうな、、
とおもったりしたの。
(姉は資金はある人なので)

私はね。

でもね、、ここで伏線回収なんです!

姉分割してたなー
てことはさ、私がそれやっても
いいんじゃ?て気がついたの。

相手の嫌だと思ったことを
自分もやってもいいて許可出した時に
あーー!えーもーなんだったのあの
茶番。常に茶番かよ!て、、

なりました。

嫌と思ってることの中に
答えがあったりする。


私が無理なく不安になりすぎず
できることをしていく。

ただ不安になってるだけでは、
その不安がどこからくるか、
わからない。
何が不安なのか、じゃあ、それは
どうしたら不安にならないか。

先のことなんて誰もわからない。
だったら今できる、把握していくこと。

見える化する。自分に対して。
そしたら、あれ!大丈夫じゃんてなる。

自分が何をもとめてるのか
なにをしたいのか、どうありたいのか
をはっきりさせるて、全てにつながるなーと。

なんとかなるんだからもう、大丈夫!
ネガティブな気持ちが出てきた時に
ネガティブちゃんから出てきたメッセージ!

今日ライフエネルギーマップの実践講座
『理想の未来へ一歩を踏み出す7つのワーク』をして気がついたことでした!

ネガティブが悪いわけじゃない
ポジティブだからいいわけじゃない。
どっちもあってよくて、そのバランス。
そしてどう生きたいかを自分に
しっかり問う。
変わって行ってもいい。
長い人生、自分の中にあるものを
把握しながら大切にしながら
時にブレても、もどりながら
一つ一つ進めていこうとおもいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?