見出し画像

気分転換に引っ越ししてみた。で、今日泳ぐことにした。

そんなこんな気分転換に引っ越しをしました。
目標は「自分の心地よい暮らしをする」こと。

さて、昨日の朝、ふと思いついたことがありました。

「泳ぎたいな」


11月3日引っ越しをして、掃除やら収納の見直しやらで忙しくしている私。
一方、今年9月に肝臓を悪くして、お酒を辞めています

むくみが減り身体は少し軽くなったものの、運動不足のせいか、ここのところ肩と腰の痛みを日増しに感じてきていました。

そんなこともあり、今朝の直感は「体のテコ入れも必要!」私の身体が囁いたのかもしれません。

スポーツクラブが頭をよぎったものの、今日はここ何日かで一番寒く、雨もちらついてきていました。

「明日にしよっかな…」と先延ばしにしようとする私。

でもその直感は強い衝動になってきたので、ひとまず駅前のセントラルスポーツに電話。受付の方より、「本日”ついたち”で、今日から金額が発生するので、すぐご利用できますよ」と。

この時点で、この直感は正しい、やるなら今、と感じました。

駅前のセントラルフィットネスクラブに行きます。


泳ぐのが大好きで、若い頃は仕事帰りに週4回ほど泳いでいた私。

今回もスポーツクラブと言えど、やりたいのは水泳、とはっきりしていました。

息子が6ヶ月だった6年前、乳児の子育て中でも水につかれるのならばと思い、親も付き添いで行うここのベビースイミングに通っていました。

生後6ヶ月の息子とスイミングを楽しんでいた頃

しかしじきに子育てが大変になり、退会。
今では息子だけがキッズスイミングに通っています。

その後私はと言うと、もう通うことがないだろうと思い、既に水着を捨ててしまっていました


さて、今日泳ぎたかったので、久々に水着を買います。

この水着のデザインと着心地が気に入ったので、購入。キャップやゴーグルも揃えます。

入会の手続き完了。

本当に今日泳ぐことができました!!

我が家から見える今日の空

「気分転換」と言えど、私のなかでは人生の転機になるような予感がしていた、今回の引っ越し(前記事参照)。

私の生活も、日々、ちょっとずつ変わろうとしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?