見出し画像

ついつい、こうしちゃう5

【周りに合わせる】

どうしても変わりたいのなら🌸今すぐ始められること

「毎週1日、『マイペースの日』を作る」
毎日身構えている必要はないので、1日だけ、
意識的に自分を観察し、「マイペース」に行動してみましょう。
そして、そういう自分を楽しんでみましょう。

「『合わせていいこと』と『自分流を通したいこと』を分ける」
「自分にとって大切なことは何で、どういう場面でどうしたいのか」
を書き出し、どういう場面で何を言うか、練習しましょう。
それ以外は、今まで通りでOKです。

「得意なこと・好きなことを書き出し、楽しむ」
まずは、「何が得意で好きか」に気づくところからスタート。
これなら自然にエネルギーが湧き、周りから必要以上の影響は
受けずに、自分流にこなせます。

「自分専用の『夢リスト』を作る」
「夢」を10個くらい買い出し、まず、じっくり眺めてください。
「自分がどうしたいか」が見えてきたら、
後はできることから順に取りかかるだけです。

「大好きな人・憧れている人を思う存分、真似てみる」
あなたの影響されやすい能力を使って、「素敵だなあ」と思う人から、
良いところをとことん、吸収してみましょう。
少しでも素敵になれるのですから、
決して「情けない」ことではありません。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?