見出し画像

ついつい、こうしちゃう9
どうしても変わりたいのなら🌸今すぐ始められること

「好きなことをリストアップし、生活に取り入れる」
好きなことをしているとき、脳の中では快感ホルモンが大量に
分泌されるので、少しぐらいの不調は治ってしまいます。
また、考え方も楽天的になれます。

「自信の持てるものを、もう一つ増やす」
自信は私たちに、喜び、希望、安心感を与えてくれるので、
心配し過ぎのつらさから解放されます。
「好きなこと」を「自信の持てること」へ育てましょう。

「とにかく笑おう」
笑いには、驚くほどの効用があります。
病院でも、ガンなどの病気の治療に、
笑いを用いるところが増えてきました。
笑顔を作るだけでも効果があります。

「『生きてさえいれば何とでもなる』と自分に言い聞かせる」
「本気で心配したほうがいいこと」は、命に関わることだけです。
それ以外は、この「おまじない」を唱えながら、
意識的に気を抜くようにしましょう。

「心配事があるときは、とにかく人にしゃべって、対策を練る」
人にしゃべるというのは、不安感を半分以下にしてくれる効果があります。
そのうえ、実際にアドバイスをもらって、どうしたら良いか、
現実的な対策を立てられます。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?