見出し画像

#91【パクリ歓迎】シン・noteのネタ50選パート2~書くテーマが見つからないあなたへ


〇【パート2】を作りました。

「投稿チャレンジが終わる前に、次のネタを発表しておいた方が便利!」と、前回思ったので、「パート1」の途中ではありますが、「パート2」を発表~♪

いしかわゆきさんの『書く習慣』に触発されて始めた「書く習慣1ヶ月チャレンジ」で、「事前にテーマが決まっていると、書ける」と気づいた私。

『書く習慣1ヶ月チャレンジ』を完走後、独自テーマを作成。毎日投稿チャレンジを続けています。

前回の【noteのテーマ50選】はこちら ↓

パクリ大歓迎なので、ぜひぜひnoteの「毎日投稿チャレンジ」にお役立てください。事前連絡やタグ付け、許可等不要ですが、「パクってブログ書いたよ~!」と教えてくださったら、とっても嬉しいです♪ 「スキ」しに行きます!


「書く習慣」を提案してくださり、きっかけをくださった、いしかわゆきさんとそのご著書【書く習慣】に、感謝です。


それでは、【シン・noteのネタ50選パート2】です。

パート1で、「書き足りないな」と思うテーマがあったので、パート2でも重複して採用しているモノもあります。完全に同じテーマにしなくてもよいので、ご自分なりにアレンジして書いてみてください。

〇【シン・noteのネタ50選パート2】byともこ

1. 「毎日投稿」チャレンジへの意気込み

2.公開されたら観たい映画

3.仕事でカイゼンしたいこと

4.生活習慣でカイゼンしたいこと

5.最近の自分の嬉しい変化

6.仕事をする上で意識していること

7.人間関係で意識していること

8.知人・友人・同僚で、スゴイ!と感じたこと

9.これは続けて行こう、と思っている習慣

10.自分の中で大切にしたいこと

11.最近読んで面白かった本

12.連休に行ってみたいところ

13.連休に片づけたいこと

14.自分にとっての「幸せ」とは

15.オススメしたい地元グルメ

16.今年最大の目標

17.最近できるようになったこと

18.オススメの仏像(彫刻作品)

19.今読んでいる本

20.今楽しみにしているドラマ

21.最近見た映画

22.自分の得意な家事

23.自分の不得手な家事

24.友だちになってみたい芸能人

25.行ってみたいところ(海外)

26.行ってみたいところ(日本)

27.会ってみたい人

28.今すごく欲しいもの

30.行ってみたい美術展/コンサート

31.生きる指針となった「言葉/名言」

32.最近褒められたこと

33.最近ハマっている料理

34.最近ハマっているおやつ

35.自慢/オススメしたい持ち物

36.好きな動物

37.最近、プチ嬉しかったこと

38.数年計画で達成したこと

39.実行するのに気合いがいるルーティンワーク

40.最近読んでオススメしたい本

41.自分の持ち物で一番気に入っているもの

42.最近観た映画

43.大好きな芸術家/作家/音楽家

44.何度も挫折している習慣

45.上達したいスキル

46.ファミレスでつい注文しちゃうもの

47.50記事投稿を実現したら、こうなっていたい

48.3年前の自分に言いたいコト

49.3年後こんな自分でいたい

50.50記事投稿した感想


下書きを作るときの保存用にどうぞ ↓

noteのネタ50選パート2

トップ画像用テンプレート

良かったら使ってください。

次はこの画像でいきまーす♪




おまけ:【「続ける」ためには「事前準備が9割」】

続けるために私がやったことたち。
 ↓


おまけその2:私が毎日投稿を続ける理由を書きました。良かったらこちらも読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?