畑日誌、生育観察

画像1 休みの日曜日。雨の間隙を縫って図書館だけ行くつもりが、意外と降ってこないので畑に寄りました。
画像2 いつ、どのように収穫するかまったく分かっていないフェンネル。人参のようですね。
画像3 枯れそうで枯れなかったトマトは完全に復活しました。畑の力、植物の強さを実感します。支柱が必要なほど大きくなっているものは芽かきしました。
画像4 なんとなくナスのお世話。あまり育てたことがないのでよく分かっておりません。
画像5 植え付けてから随分と経ちますが、2本目の生姜の芽が出てきてました。まだ期待できるのでしょうか。
画像6 苗をとりたいサツマイモはまだまだ生育不足。
画像7 バジルはまだ大きくなっていないのに花が咲きそうなので摘みつつ収穫。良い匂いがしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?