畑日誌、熱中症寸前、チャーシュー力

画像1 仕事終わりで畑へ。ミニトマトは雨で割れてしまいました。やはりこうなりますよね。
画像2 シシトウを初収穫。ナスのテカリがすごいです。
画像3 種を蒔きたいので畝を立てることにしました。が、そこまで暑くなかったのですがクラクラしてきたので途中で退散。気を付けないといけませんね。
画像4 日暮れ近くまでのんびりしてしっかりと体調回復。少し畑へ。
画像5 苗を3株だけ植え付け。
画像6 間違って引っこ抜いてしまったので少しジャガイモを収穫。
画像7 ヘチマの支柱に麻紐を通しましたがどうにもゆるいです。これでヘチマを吊り下げられるか不安でごさいます。暗くなってあまり確認できませんでしたが畝立ての続きをできるところまでしました。
画像8 夜ご飯は新狭山駅近くのチャーシュー力へ。今になってみるとやや古くさい感じのラーメンになってしまいましたが、美味しければすべてよし。チャーシューのレベルも高し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?