アマゾンの発送方法にモヤモヤ、こだわりのアイテム

画像1 アマゾンで商品を数点購入したのですが、なぜか合成ゴムのグローブが1つだけダンボールに入って送られてきました。残りの商品はダンボールより小さめの紙袋でした。保管していた倉庫が違うのでしょうが、無駄に環境負荷を与えてしまったことにモヤモヤ致します。
画像2 この合成ゴムのグローブは畑にでも置いておけばそのうち土に還るので重宝しています。やや耐久性に難があるところは不満です。
画像3 もう1つは竹の歯ブラシ。私のテーマは脱プラスチックでごさいます。包装も紙なので文句なし。
画像4 ブラシ部分はプラスチックと思いきや竹の繊維ということです。それでいて4本で990円というのは少し不安になる安さ。
画像5 今回購入したものではないですが、蜜蝋ラップも愛用しています。サランラップのようなプラ製品は使いません。
画像6 服は綿100%か麻などの自然素材が使われているものを着ています。写真はステテコ。
画像7 靴下ももちろん綿100%。
画像8 農作業の必須アイテムはグローブ。以前は軍手でしたが、この軍手にゴム引きしたものに辿り着きました。天然ゴムと綿という自然素材でありながらグリップ力、耐久性も抜群。価格もそれほど高くはありません。
画像9 長靴はどうしたものかと悩んでいたのですが、近所のホームセンターでも天然ゴム素材のものが売られていました。もっとシンプルな作りの天然ゴム長靴を次回はゲットしようと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?