見出し画像

ほんの小さなこと、行動 それが大きな喜びに変わる


おはようございます😃

今日も愛のある笑顔でまわりを幸せにしましょう

昨日は、嬉しいことがありました

子供の保育園関係で知り合ったKさんと一緒に
今なにができるかなって少し前に考えていた

その中でマスクいるかなって聞いたら、今は余裕がある。でも、保育園や、医療機関まで、まわってなくて
困ってると聞いた

じゃあ、困ってる人がいて、それがあれば、みんな喜んでくれるね

そうだよね、となって今マスクは国内にはないけど、
海外で生産して、しっかりと検査して輸入してきているマスクを購入できることになった

昨日海外から届いて、早速Kさんと一緒に保育園の
園長先生に持って行った

今回寄付で1500枚だけど、保育園に渡したことで、
給食のお姉さんや、保育園の先生、父母の方まで、
届けられることになった

ほんの小さなひらめきだけど、小さな寄付をすることで、小さな喜びがみんなの大きな喜びに変わることになる

なにができるのかな、歌を歌うこと、ピアノを弾くこと、絵を描くこと、挨拶すること、お話しすること、
一緒に運動すること、笑顔でいること、ただそばにいること、ただお話しを聞くこと、
みんなそれぞれ提供できるものが違う、違う人間やし当たり前なんよね、

今できる小さな事それをやったことで後悔はないし、
人が喜ぶことが、生まれてきた意味なんかなと思う

さあ、今日も笑顔でまわりの仲間友人に感謝して、
ほんの小さな事に喜びと幸せを見つけて、ここにいれることおかげさまの心、まわりには笑顔、幸せをたくさん与えよう

みんなにとって良い日になりますように😉🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?