見出し画像

徳をつむ


おはようございます。

いつも、こちらの記事を見て頂いて有難うございます。日々見て頂いてる人が増えて、多くの方にコメントやスキを沢山頂き、感謝しかないです。

昨日こんな事がありました。

出会いは、インスタグラムで、料理の作り方を教えてくれた方がいました

この方のお知り合いで、同級生がおられて、この方がホットケーキミックス粉を子供達が家で楽しむ為と皆さんが家でなんとか楽しむためと低価格で、提供してました

なんと近所の人は持っていきますとおっしゃってました

私も注文させてもらったのですが、なんと友達の紹介ということもあり、送料は負担していただき、また商品価格も驚きの価格でした

ここで心に響いたのは、困っている人が喜べば、笑顔になればという気持ちでご提供されている

ここにもうお金というのは、ない世界におられるんやと

徳をつむために、私たちはこの地球に生まれてきた

多くの人は人が喜ぶこと、人のためになにか
やりたいなとやってあげたいなと思う

まずは、何なにしてから、それをしようと後回しになってしまうことが多い

ではなくて、まずは徳をどんどん積んで人が喜ぶ事をしていこうと。

それは、何か提供するのもそうだし、自分が持っている才能であったり、優しさであったり、笑顔であったりそれは人それぞれであって

それを受け取ったかたがどれだけ喜ぶことができるかということである

私もそれができるように、徳をどんどん積んで
この地球に生まれてよかったなと思い、思われる存在でありたい

今回この方はから頂いた縁と優しさ、心配りは、一生忘れないですし、これを恩返しであったり、恩渡しであったりでつないでいきたいと思います

山田饅頭本舗
【山田饅頭】
財津仁志さんに感謝
特製 ホットケーキミックス
スーパーで売り切れで子ども達に食べさせて欲しいとの思いでホットケーキミックスを作って、
全国に広まりを見せてます❣️
ご注文は山田饅頭本舗さん

さあ、今日も笑顔で周りの方に感謝とまわりの方を大切にここにいれることに先祖と両親におかげ様の心で小さなことの喜びを見つけて幸せになり、まわりに笑顔をたやさず、周りを幸せにしていこう!
多くの喜び徳を積み上げる人生にしよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?