見出し画像

「ゼロ」、「ヒャク」、「ゴジュウ」


「流れに身を任せて、やりたい事を探しながら、ゆっくり生きていこう」

そんなふうに、生きようとしたけれど

現実はそう甘くない。

本当は自分の力で生きていかなければいけない。

でも、ゆっくり生きることも強く生きることも俺にはできない。

「ゼロ」か「ヒャク」でしか考えることができない。生きるか、死ぬか。

「ゼロ」か「ヒャク」でしか考えることができなくて、でもそのどちらを行動に移そうとすると怖くなってしまう。何もできなくなって結局「ゴジュウ」で生きてる。

水の温度に例えると生温い水の中で生きている。

頭の中は「ゼロ」か「ヒャク」なのに体は「ゴジュウ」。もうわけがわからなくて、頭の中がグチャグチャになって、気付いたら死にたくなっている。

でも、今文字に起こしてるとに凄いことに気づいてしまった。

そもそも、ものごとは「ゼロ」か「ヒャク」か「ゴジュウ」で考えれるほどシンプルじゃなくない!?

「ゼロ」か「ヒャク」か「ゴジュウ」で考えるのって時間の無駄じゃない?涙の浪費じゃない?

いい意味で自分に期待せず、分からないことがあったら、勉強して、「コツコツ」生きていくでいいんじゃない。

何が言いたいかって?俺もわからない。

まあ、要するにわからないことに気づけたことは、凄いこと。それでいいの。わからないでいいの。とにかく、生きるの。




もし良ければ、サポポートお願いします!サポートは世界に一台だけのバイクを作るための資金に使わせていただきます!