見出し画像

・私生活・モチベーションは?

2020年7月3日
僕は今、オーストラリアのシドニーに
住んでいます
世界的に有名なオペラハウスが
ある都市です

独身や単身の方の一人暮らしは
日本では一般的だと思います、ですが
オーストラリアではシェアハウス
他の方と一緒に住むのが
基本的な暮らしになっています

僕自身も1月から約半年ほど
ネパール人と日本人の夫婦
7歳の女の子のいる家族の家に
居候させてもらっています

サッカーの方はリーグ戦を
3試合したのちに3月中旬から中断

ですが、7月1日から
約3ヶ月半ぶりに練習が
再開したとこです

サッカーができることは
ただただ嬉しい

オーストラリア滞在に必要なVISAのために
語学学校に通っています
(ほとんど行っていませんが)

仕事はシドニーにいる
日本人の子供達(5〜17歳)の
プライベートレッスン(1on1)
少人数レッスンをしながら
生計を立ててる状況です

サッカーで頂く給料は
試合がないともらえない
システムになっています
なのでこの中断期間
サッカー給は出ていません

普段の生活は
家でYouTube、Netflix、英語の勉強
読書、筋トレ、ランニング
スターバックスでのんびり
こんな日々を過ごしています


正直、私生活自体はサッカーが
あるときとあまり変わらないのですが
やっぱりサッカーをしないと
気持ちを保つのが難しく
メンタル的にとても大変でした

モチベーションとしては


もう一度プロの世界で活躍する


"いつかのために"やることはやる


それを思いながら過ごしています
モチベーションに
している事は他にもいっぱいあります
ですが今はこれが軸になっています


好きなことを好きにできる環境
やる気が起こらない時でもやらないと
いけない状況
あって当たり前のことが
好きなだけできてたことに
本当に感謝です

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

なにか知りたいこと気になること
などがあればコメント待っています
スキもポチッと押してくださいね
シェアの方もよろしくお願い致します

サッカーしかできないこんな僕ですがサポートの方もよろしければお願い致します!!