見出し画像

ニューラリンクの衝撃

テスラ、スペースXと連続起業家・シリアルアントプレナー、最近はTwitter、ツイッターを買収してCEOに就任したイーロン・マスク氏

最近、そのイーロン・マスク氏が以前から経営していたニューラリンクでインインパクトのあるニュースが飛び込んできました

前からニューラリンクは、動物の脳に電極のチップを埋め込み脳の信号をコンピュータに伝え、動作や認識に変換する実験をしていました。今回、食品医薬品局(FDA)が人間の脳に埋め込み実験の許可をしたとのこと。これまでの動物実験の成果やデータが、人間での治験でも問題ないとの結果を出していたと推察されます

人間での実験で成果が出れば、身体に障害を抱えている人のサポートになるのはもちろん、人間のQOLを大きく上昇させるきっかけになるのではと思います。まず初めに人間に対してどういう実験をしていくのか、注目していきたいと思います

#イーロン・マスク #テスラ #スペースX #イノベーション #ニューラリンク #脳 #医学 #テクノロジー #イノベーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?