見出し画像

超ビビり15歳のカナダ旅行!?①~出発前日まで

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ....................…
あと一ヶ月だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ................…
心配だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ............…

行くことは五月くらいに決まってました。
一週間、十月の真ん中、テスト直前に、学校を休んで旅行に行くだって!?
親の仕事の都合でそこしかなかったんやけど。

まあ、テスト前の方が授業が自習ばっかりだからいっか。

なんてね。
親子で結構なチャレンジャーやとおもうよ。
しかも中3の二学期に・・・
(受験生ではないけど)


ここまでは結構ワクワクしてた。


でも。


いきたくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


英語できないし日本語だろうが喋れんし(陰キャ)飛行機やだし学校いきたくないし誕生日くるのやだし料理できないし方向音痴だし

あれ??

後半、関係なくね??


三週間前にこれよ。。
いつものネガティブ発動しちゃった。

どーしよっかな。。。

翌日

「なー、図書室行かへん?」
「いいなぁ!〇〇(友達)おらんとなかなか行かれへんからなぁ。」

よっし。絶対あれ!!
目当ての某漫画を探しに彼女と図書室に向かった。


「あれ..?ない...?」


システム上は誰も借りてないから図書室のどこかにあったはずなんだけどね。
見つからなくて落ち込み、
読み切れるわけがない分厚い本を借り、
彼女と喋りながら駅まで一緒に歩いた。

「えっとね・・・
半年くらい前からトランスジェンダー(心の性と体の性が一致しない)なんよね。
それまでもはっきりトランスじゃなくてクエスチョニングやったんやけどね。
みんな偏見強すぎて〇〇くらいしか言える相手おらんわ・・」

あ、、、
一気に言いすぎちゃった?
困った?

世間ではまだこれって重い話っていう分類?
私からしたら、「最近〇〇さんの曲好きなんよ!!」
みたいな話なんやけどね。

じゃなくてよかった。

「そうなんだ。でも、えーと、話してくれてありがと、
英語で言うときはHeとSheどっちがいいの?
最近はひとりでもTheyが認められてきてるけど…」

結構軽く受け止めてくれたみたい。
よかった。

「んー、今は、、
まだどっちも使ってほしくないかな。
Tomokiで言ってほしいかな。
だけど、テストでそれやると減点だからな…」
「うん。今度カナダ行くから決めときたいんやけどね。」
「まあ、友樹がconfortable(心地いい)なほうでいいと思うよ。」
「そっか!ありがと!」

いーや、我ながら、私ってチョロいなぁ。
誰かが共感してくれるとすぐプラス思考になっちゃう。

そこから二週間。

あっという間に当日を迎えました。

当日↓(次回)



こんにちは!友樹です!
普段はnoteで明るい夢・社会問題についてを毎週土曜日に書いています。
NS応援隊!言い出しっぺ兄貴(リーダー)もやっています。
NS応援隊!この「!」までがチーム名。検索してみてください。

記事の拡散・フォロー・スキ・コメントなど いろいろありがとうございます😊