見出し画像

地球沸騰化を止めよう!!-もうすぐ15歳が考えた結論!

こんにちは!tomoki_afterで明るい未来を語る友樹です!

最近は、山火事が多発したり、なにかと心配な状況。
どうにかして止まらへんのかいな・・・
止める方法がないかな・・・
もうすぐ15歳になる14歳が考えた結果です。

もしかしたら、3分後に言ってること変わるかもしれません。
でも、これが今の私の夢です。

①雑草を栽培しよう

夏になったら大量に生えてくる雑草。
成長速度がすごいですよね。
ということで、
光合成量もすごいんですよ!!!
それに栽培するといっても、
抜かなければ勝手に成長するので楽です。
ずぼらしかいない我が家でもできています。

②打ち水

乾いたコンクリートだとただ湿度上がるだけなんで要注意ですが、植物に水やりする感じで水を撒くと一気に涼しくなるからやってほしいです。
9月くらいになったら、朝方はこれで凌げるのでは!?

他にも色々書いてみたので是非ご覧ください!


なんで防がないといけないのか?

宣伝っぽくなるんですが、
本当に現実になるかもしれない。

#未来のためにできること


この記事が参加している募集