(後編)地球が暑い暑いって泣いてるよ。ー地球温暖化は、止められる。

おはようございます。友樹です。
この記事はこちらの続きとなります!なので、先にこちらを読んでから戻ってきていただけると嬉しいです!

(冒頭部分は前回と同じになります)

暑すぎる!!

今回の話題は地球温暖化。

いま、地球全体の温度がめちゃくちゃ上がってます。

みなさんご存じの通り、冬もあんまり寒くないし、夏(というより春から)めちゃくちゃ、もうとんでもなく暑いです!!

そして、春と秋はどんどん短くなる。
夏はとんでもない酷暑、とすごい台風、そして冬は暖冬。

このままだと、
夏の最高気温50度などという恐ろしい地球が待っています。

奇跡の星・地球を守ろうじゃないか!!!どうにかして食い止めようじゃないか!!
そう思って、一人一人にできることを書きます。
参考:

④5Rを実践しよう

5Rという言葉は今はほぼ使われず、「3R」が一般的になっていますが、ここではあえて5Rを紹介したいと思います。

5R 
Refuse(リフューズ)断る:ごみになるものを断ること
Reduce(リデュース)発生抑制:ごみを発生させないこと
Reuse(リユース)再使用:ものを繰り返し使うこと
Repair(リペア)修理:ものを修理して使うこと
Recycle(リサイクル)再生利用:資源として再生利用すること

どれも本当に大事なので、5つとも覚えましょう!!

⑤他の人にも伝えよう!

わたしの前回記事を参考にしていただいても全然構いませんので、是非noteで地球温暖化防止を訴えてみてください!


後編はかなり短くなりましたが、以上です!
涼しい地球を守るために頑張りましょう!