ごく普通の小学校から変わった中学校に進学した記〜その4 小学4年生の時③〜

前回の続きです。

四年生も終盤。冬休みになりました。

学校の楽しみは音楽の授業以外になかったのですが、冬休みにめっちゃ好きになって救われたことがあります。一応言っておきますが、私はあまり少女漫画に興味はなかったんです。

冬休みの初めごろ、「サンリオショップ」に行きました。

会計が終わって、おまけをもらいました。「まるもふびより」の漫画。おまけでよくもらいそうなちっちゃいやつ。いい話だな〜ってずっと読んでました。主人公のシロクマがお姉さんのお家から仲良しになったお姉さん(小学生)の家に行く。初めての人とすぐ仲良くなって笑い合える。うらやましかった。全然友達いない友樹には。

そう、「まるもふびより」が大好きになったんです!!!モップかわいい〜

パソコンでYoutubeでアニメの方見てても楽しかったです。

単行本の漫画もかいました。でも、買うのに苦労したんです。その単行本は発売からかなり経っていました。

まるもふびよりそのものの人気が落ちていたようでグッズ等も手に入らず寂しかったです。。。

今でも友樹はファンですよ!YouTubeのめっちゃ可愛いアニメも見てるしホームページの4コマ漫画も見てますよ!

これからも元気を届けてて!

熱烈なファンになって2か月で5年生になりました。

学校で、笑顔になれるようになって、ずっと笑ってて、白い目で見られたこともあるけど平気です。

宣伝でもなんでもなく本題はここからです。ここが1番大事なところだからよくよんでね!

家じゃない場所でも笑えるようになったんですよ。それまではどこへ行く時でも、「学校のクラスメイトと鉢合わせるんじゃないか」と怖かったんです。私はこれで本来の自分の人格を取り戻したと思って喜びました。本当かどうかは,今でもわかりません。今でも、取り戻してるかどうか怪しいです。読んでくださった方は見当がつくと思いますが、2・3年生の時私は相当壊れていました。教室から逃げるためにわざわざ目が悪くなりそうな暗い階段を選んだんですから。他にもあったと思いますよ。私はとにかくめっちゃ喜んでました。外で疲れたら、家でぐっすり寝る。この考え方が私を救いました(主人公モップはインドア派で、何かのきっかけで外に出てしまった時に、脱走した動物園のクマと間違われて連れていかれそうになった後ぐっすり寝てましたね)。小さい頃からのプラス思考に戻りました。今でも私はめっちゃポジティブです。

でも,いじめは続いていました。菌扱いは、
2年生の時から、ずっと。止んでない。卒業するその日まで菌扱い。
中学卒業まで耐えられる自信が無くてとうとう中学受験することを決めるのはこの頃。​

あと,作曲も好きになりました。

きっかけはある時突然メロディが浮かんできたことです。ぼーっとしてただけで。別に「作曲しよう」って思ってうかんだとかじゃなくて。音楽が大好きだったから,授業でやった曲が浮かんできたんかな。そう思ったけど、後で見たら全然そんな曲は載ってなかったんです・・・これ自分で作ったんじゃねえか⁉︎

それからたびたび曲が同じように浮かんでくるようになりました。

ほとんど、すぐに忘れてしまったけど。毎回違うから、覚えられないんです。残念やけど。明るい曲が多くて元気になれました。

「その曲聞かせて」という人がいればあげられるかもしれないんでコメントで教えてください!!待ってます!!どんな感じの曲か覚えてるのもあるしメモが残ってるのもあるんで。

作曲は今もやってますが今は「これから考えるぞー」って感じです。あと、歌を作ってたのが今はピアノだけの曲が多くなってきたかな。

作曲自体,あんまりできてないけど(忙しいから。でも学校で「タネ」(アイデア)考えてたりする)。

次回に続きます。

まるもふびよりのグッズ(ぬいぐるみ等)発売してるサイト見つけたんで紹介します!「むにゅぐるみパティオ」というところです​。

また、あの状況から一瞬救ってくれたYouTubeの動画も紹介します!


※他にもいろいろあるよ!(vol.0〜8、あとはダンスなど)

同じように救われる人がいれば幸いです。

作曲した曲、見たい人がいれば、あと「ここもうちょっと加筆して!」っていうのあればコメントで教えてください。


この記事が参加している募集

自己紹介