作業所あるある

○○さん ごめん
これからは自分で心配してやって
あと 余裕があったら私のことも心配してほしい
私のほうが辛いと思うから

ごめん、私随分前から時間短縮で帰るチームだし辛いこといっぱり乗り越えてここにいるんだよね。あの~「なんで?」とか気になったりしないかな?私も不眠なんです・・・。結構頑張ってます。体調不良あんまり言わないです。オム


6/4【追記】私もやっちゃえばいいんじゃない?!○○さんみたいに。(ささいなことに思えても体調アピール)
まわりにそんな人いっぱいいる。

・しっかりしない
・ママやめる
・育ててもらう(このように○○さんから見て学ぶ)
・押し付ける

ちょっと意識してやってみようかしら。



ネガティブな言い回し
「世の中には自分よりもっと辛い人がいるんだぞ」うざい
「△△さんが可哀想だからやってあげなさい」ほんとに?

これは好きじゃない(ハッピーオムは)

読んでいただきありがとう。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?