見出し画像

頭の良い人に憧れる【勝てる気しない今夜の勝負】

こんばんはー
結局note書いちゃう…
てかもー日記なんですよ!
私の分かりやすいところなんだけど、悩んでたり考え事してモヤモヤしてるとこーゆーnoteを書いちゃう。もー癖だねこれ
でも何も考えずにただグチグチ言ってるnoteは書かないように心がけてはいるんだよ。多分やってるけど!w
あ、これ1個記事書けるなってなったらとりあえずアプリ立ち上げて書いてみて、途中で『あ、これダメだw』ってなれば下書きにほっぽってるけどね
まあここは私の自由帳って感覚だし、例えば1年後とかに読み返したいなって気持ちもある。人間って結構何でもすぐ忘れちゃう生き物だからね。自分に何が起きてたのかって後から読み返して笑いたいし、絶対読み返したくないって事も書いてるよ多分w "大"黒歴史だよw
そう今日はね、自分より頭の良い人、優れた人にはやっぱり憧れちゃうなぁ、敵わないなぁって出来事があってさー
私は勉強嫌いだし本も読まないんだよ全然。漫画ばっかw
やっぱどっちかっつーとこういう時どーしたら良いの!?って迷ってばっかりだからタロット占いとかTwitterでの占いの言葉に『ほわ~!』ってなってるけど結局その時だけで実戦に活かせてるか?って言ったら活かせてない…かな?w
直感頼りだったり、行き当たりばったりばっかで突っ走っちゃうからなぁw
だから失敗ばっかして『どうしたら良い!?』モードに入ってるって事…?
ちょ、改めて自己分析するとすっごいバカな人じゃん私www
でもこーゆー生き方が好きなんだもん…保守的な大人しい人では居られないんだよ。居たくないのー!
私の根底の憧れの人って寅さんだからなぁ…
何か行き当たりばったりでふらふらしてて自由みたいなさー。でも私寅さんの映画1回も観た事無いんだけどね。イメージで語ってます完全に(すんません!)
で!
私ちょっとさぁ、ある人から答えが欲しくて。
もーしつこいなぁって呆れられてるだろーなって思いながらもしつこくしました本当申し訳ないw
でね?その人がくれた答え見てさぁ

あー、この人頭良いわw

ってなったんだよw
これ今日休憩所で読んでた本に書いてあった事と似ててさー(パラパラ見てただけね。でもちゃんと読みたいかもあの本)
子供に質問されて、大人にとってはすごぉく簡単に答えられる事なんだけど、どう説明したら良いのか…?って悩む時ってあるらしく、まあ対象が子供でなくても相手にどうしたら分かりやすく伝わるかなぁって悩む時ってあるよね
そーゆー時って明確な答えを伝える必要は無くて『分からない』って言って良いんだって
(親子間での話だったから)『お母さんも分からないんだけど、良くその事に気付いたね。不思議だね、気になるよね』って共感とか疑問を感じた事自体を褒めてあげるだけで良いみたいな事が書いてあったのね?まあもうちょっと大きくなったら"納得"を欲しがるんじゃ?とも思うけどそしたらある程度理解出来るよーになってるか
これと全く一緒って訳じゃないんだけどその人がくれたのも『どうなの?』って私からの問いかけに『こう!』みたいな白黒はっきりした答えじゃなくて『んなもん自分が感じたままに捉えれば良いんだよ(ちょっと言い方わざと変えてますw)』って答えでさー
いや一枚上手だわマジでw
私的に欲しかった答えではないの。本当ははっきりした言葉が欲しかったけどさ、その人はそう思ってて答えてくれた(かなり迫ったけどさw)って"成果"を得られたんだからもうこれ以上の満足は無いよねって思ったんだ

でもマジ自重するわw
何か困らせた気するしなぁ…
嫌われちゃったかなぁ…
でもそれはしょーがないよね。自分の行動の結果なわけだし?
後はまぁなるよーに…なるのかな?どーだろうw
本当申し訳ないけど。自分だけスッキリしちゃってねw
いやマジごめんなさい
あ、ちゃんと直接ごめんなさいはしましたもちろん。けどどーだろうね。マジ嫌われたかなぁ…
人に迷惑かけて自分だけ成果を得るってすげー嫌な人じゃん!?いやマジで酷いわ…
もしかしてこーゆーの気付かない内に皆やっちゃってる?世の中
んん~…優しい人は損をするって本当なんだね
マジ反省…

本気でさ、自分も優しくしなきゃだね。あの人に
いつもすぐ忘れちゃうしすぐ甘えちゃってんだなぁ私
でも本当に何であの人こんなに優しいんだろう。分からな過ぎる…!

恩って貰いっぱなしじゃなくてちゃんと返さなきゃいけない物だって気付かせてくれる人が居るってありがてぇんだね
当たり前な事なんだからちゃんとやらなきゃ
昨日ちゃんとする!って言ってたじゃんもー…w

いやもー本当に悪い事した!
猛省!!!
それがちゃんと相手に伝わると良いな…
うん。
頑張りまーす…( ´・-・。)オヤスミ-

.*・゚🌟タイトルの元ネタ🌟*.゚.

モーニング娘。19年秋ツアーの映像!
声出しのコンサート、また出来る日はいつになるんだろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?