見出し画像

2023.12.23クリスマスのプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント買った。

クリスマスプレゼントなんて理由をつけて、欲しいもの買ったっよって話。

毎年、この時期はそんな理由をつけて欲しいものを買ってしまう。1年間頑張って生きたご褒美ということで。

さて、今年のご褒美は




ジョーマローンロンドンのイングリッシュぺアー&フリージアコロン

去年からずっと欲しくて、ついに買ってしまった。
上品な香りで使いやすい上に、コロンだから匂いもきつくなく丁度いい。

ちょっとお高いものだけど、ご褒美という理由をつけてしまえば何でも許される。


欲しいものを買ったり、美味しいご飯を食べた時に大人っていいなって思う。
とはいえ、限りはあるが。

ただクリスマスの時は子ども達が羨ましいと思う。
1番はサンタクロースだ。
子どもの頃、サンタクロースが来るのを楽しみにしていた。
私は煙突がないのにどこから入ってくるのか不思議であった。そして、窓から入る事を想定し、毎年、部屋の窓の鍵を絶対閉めていた。
理由は閉めたらどこから入るのだろうかと考えて‥
なぜそんなことをしていたのか今の自分では謎であるが、おそらく夜中まで起きて【サンタクロースが部屋に入るところからプレゼントを置くまで】の過程を見たかったのだろうと思う。
結果見ることはできなかったが、サンタクロースの凄さを毎年感じていたに違いない。



サンタクロース様
もう部屋の窓の鍵は閉めないので、
子ども達のところ回った後、時間に余裕ができたら、是非、お越しいただきたい。


良いクリスマスを

今日はおわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?