見出し画像

毎日、スーパー楽しいのが当たり前!!!

劇的に人生を変える!!!

↓↓↓

未来のビジョンを見せる!!!

↓↓↓

ルータイス(伝説のコーチ)

↓↓↓

言葉があなたの人生を変える!!!

最高のビジョンをみせてあげる!!!

↓↓↓

1)内面の成長でビジョンが決まる

どれだけ大きなビジョンを描けるか?!
内面成長を!!!
大きな夢が持てる!

自分の好きなことをやる
自分自身が人生に対してどう思っているのか?!

内面が強く
目標が大きく
成長スピードアップ

現実と夢のイメージギャップが
アイディアを生み出す!

目標は「達成できる範囲」を設定する
なので、目標からその人が「自分をどう評価しているか」が
みえてくる!

目標設定→成長度、スキル、知識、行動力、人間関係を表す
毎年、目標は大きくなってる?!(内面成長を表す)
内面を強くする!!!ネガティブが少なく未来を切り開く

大きな怪我
「何となく生き延びる」→「人生を楽しむ」
ビジョンが変わった!!!人生は全く違うものになる!

2)いちいち許可を求めない

誰かの許可が必要だと思い込んでいる!
家庭、学校のクセ
いちいち許可を求めない!(マインドコントロール)
自分で全てを決めていい!

自分でレールをひく生き方
誰かのレールを歩く生き方

誰かの許可を待ち、列に並ばない!
自分の人生に自分で責任を持つ!

資格は 既存ピラミッドのなにか・・・

自分で自分に許可を!!!
列の先頭に並ぶ!
新しい仕事、ジャンルを創る!
資格を創る側!!!

他の人を怒らせない。
誰かが損をしない?
誰かが嫌な気持ちにならない?
三方良し(社会貢献)のスタンス。

3)未来のビジョンをみせてあげる

良きリーダー、メンターとは
「本人が見ているよりも多くのものを本人に見せる!」

人生のワクワクを増やしてくれる!

君が〇〇している姿がみえる!
君は5年後、こんな暮らしをしているだろう!僕にはわかる
君は〇〇に似ている。将来、こうなるだろう!

より大きなものを想像できるように!!!

現状とはかけはなれた「将来のイメージ」を与える!
ワクワクが止まらないように!!!

「すでに決まったことのように話すこと」
最高の人生が未来に来ることを・・・
君はいいようにしかならない!
内的イメージを大きく

現状とのギャップを創る!
理想を確認!!!

ビジョンを持ち
ビジョンを観せる!

結果をみること!
どんな生活していたい?!
はっきりイメージ!!!
その感情のまま、現在に帰ってくる!(笑)
「当たり前だ」と感じられるように!
コンフォートゾーンが変化

4)基準をあげる

「自分には相応しくない」と考える癖が人間にはある
コンフォートゾーンに縛られる!
どんな時、場違いな感覚を持つ?!

コンフォートゾーンは
セルフトークで創り出した「信念」によって支配されてる

「自分の人生はこうあるべきだ」
↓↓↓
「その通りの現実が目の前に現れている」
自動調整機能

内部の考えを向上(なにがあれば十分か?!)
基準をあげること!

毎日、スーパー楽しいのが当たり前!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?