見出し画像

☆大事な忘れもの☆

こんにちは!
樋口です(^^)/

本日は身近にとんでもない忘れ物を見つけてしまったので、
その時のシェアをさせてください☆♪☆♪
これまたすごい忘れ物だったんですよ(笑)

その忘れ物の正体は、、、、、、、、!!!!

牛丼!!!!!

そんなことあります???(笑)

結構すごい忘れ物してる方いらっしゃるな~~~と感じると同時に
自分も大事なもの忘れてるんじゃないかと少しハッとさせられます。

ムーミンのスナフキンさんも
心の忘れ物はないかい?
って言っているみたいです。

僕が思ったのが、
仕事に忙殺されている方や、人生に白けてしっまってる方にこの言葉を本当に聞いてほしいです。

たまに自分自身も、
今、目の前にあるものに押しつぶされてしまって、
心をどっかにおいてきてしまったんじゃないかってくらい冷めた自分になってる時もありました。

今思えば、
きっとそっちの方が楽なんだろうなって感じます。
自分の心をどっかにおいてきて、直視しないで、言い訳やごたくを並べて、
毎日を平然と過ごしていた方が楽だなって感じます!!!

ただ、そんな人生の先に自分が思い描く人生あるのかなーーー
今一度、自分の心と向き合うのも大事ですよね???
そして、自分の人生の資産をつくるうえで、
今を投資するのはあたりまえですよね???

人生において何が大事か当人が決めることではありますが、
大事なものは忘れずに肌身離さず持っておきましょう♪♪
その方がきっとステキな人生♪♪♪

そんな忘れられている牛丼を見て、
何が大事なのか考えさせられました(笑)
(牛丼ではないな、、、、、)

それではまた~~~~(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?