漫画:最強伝説 黒沢

こんばんは!お疲れ様です!
樋口と申します!
今夜は僕の大好きな漫画,

「最強伝説 黒沢」     ※作 福本伸行
こちらの漫画のシェアをさせてくださいませーー\(^o^)/

かいつまんで話すと、、、、、、
40代男性の土木作業員でルックスも悪く、人望もなく、
その上、ひねくれた性格の持ち主の!!!
黒沢!!!
彼が誕生日を一人で過ごすことにより、
人望が欲しい!!!
そんな思いから自分を変えようと奮闘する物語であります!!!!
哀愁漂う物語でありながらも深く共感できる部分もあり、
とても大好きな漫画です\(^o^)/
図らずも面白く、人生に対して、マジメに向き合うからこその面白さがここに現れていると思われます!!!!!!
そんな大好きなシーンをシェアさせてください!!!

一矢報いたっ・・・・・・・・・!
無慈悲で圧倒的・・・理不尽な暴力・・・!
強いられる・・・・・・・一方的な苦痛苦渋・・・!
そんな・・・絶望的・・・!
どうにもならぬ運命に・・・一矢報いた・・・・・・!

報いた・・・!

うん・・・そう・・・立派だった・・・・・・・!
あいつは立派だった・・・・・・!
申し分なく・・・立派・・・!
立派に戦った・・・!

俺はどうだ・・・・・・?

今・・・俺が死ぬ・・・・・・・死ぬとして・・・オレは・・・
なれたかな・・・?
あの日・・・あの夏の日の・・・

あのアリに・・・・・・・・・!

ともかく・・・・・・・・・強敵すぎた・・・・・・!
世間・・・・・・
この世ってやつは・・・・・・オレから見たら・・・
強大っ・・・・・・!
強すぎ・・・!
胸ん中はいつも・・・・・・いっぱいだった・・・・・・
無力感で・・・・・・・・・!
思春期の頃には・・・もう・・・
スッカリ分かっちまった・・・・・・・・・!
元々・・・・・・持って生まれたものの・・・・・・
どうしようもなさ・・・・・・!
容姿や・・・・・・頭・・・・・・生まれついた家・・・・・・・・・・
金・・・・・・才能・・・
悪すぎた・・・・・・!
オレの手持ちカード・・・・・・・・・!
まぁ・・・ブタだわな・・・・・・・・・!
なのに・・・・・・そのくせ・・・

夢だけはあった・・・・・・・!

それが哀しかった・・・・・・・・・
厳しかった・・・・・・・・・!
だって・・・女にはふられ・・・仕事では水をあけられ・・・
打つ手は裏目・・・!まるで・・・
押しつぶしっ・・・!
勝てないっ・・・・・・・!
強すぎ・・・・・・・!
じわじわ圧死していくみたいな日々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

抗った・・・!

オレは抗った・・・!
屈服せず・・・・・・・・・抗った・・・・・・・!

戦ったっ・・・・・・!

 
戦ったはずだ・・・・・・・・・!
・・・・・・・・・・・・だから・・・
なれただろ・・・・・・?
あの夏の日のアリに・・・!

「最強伝説 黒沢」第90話より引用

熱いシーンの一つになります!!
自分が生まれ持った容姿や、お金、頭脳、才能どれも持っていない黒沢が
自分を変えようという想いだけで、厳しい社会に抗う!
うーーーーーーん(`・ω・´)
ますます黒沢が好きになりますね!!
この話を聞いて自分も頑張ろうと励みになります!!!
先天的に身についたものでなく、自分の願望から行動をするって素敵ですね
僕もそんな人生を歩みたい!!!

みなさんは何を感じたでしょうか?
最後まで読んでくださってありがとうございます(*^^*)
それでは、次回もお楽しみにーーーー♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?