見出し画像

自己紹介|初めてのnote


はじめまして。
百瀬友博と申します。
早速自己紹介させていただきます。

自己紹介

東京出身の男性で、IT関連の会社を経営し、自身も主にマネージメント系の仕事をしています。趣味は料理と身体を動かすことです。休みの日は妻と一緒に料理をしたり、お散歩をしたりして過ごしています。

何でもやってみたい派

例えば、バンジージャンプやスカイダイビング、富士山登山、スキー、スノーボード、サーフィン、ボルダリング、海外旅行など、一般的な趣味から、2泊3日の徒歩旅行、1日中ゲーム、3日徹夜、YouTube配信、ブリを1尾買ってきて捌くなど、ちょっと変わったものまで。
最近は腹筋を割るべく、日々筋トレに励んでいます。

キャリア

一貫してシステム開発の世界で働いています。新卒でメガバンのSEとして働き始め、そこからフリーランスに転身。現在は法人を設立し、代表取締役という立場で働いています。自分にとってはかなりチャレンジングな経歴を歩んできたと思います。
昔からアクティブではありましたが、就職のタイミングではまさか将来自分が会社を経営することになるなんて1ミリも思っていませんでした。
しかし、人との出会いをきっかけに、気付けば会社を経営するに至っています。(この辺の経緯はまたどこかで。)

経営者になった今思うこと

紆余曲折ありましたが、今はとても幸せです。自分で理想を描き目標を立て、そこに向けて仲間とともに努力できること、こんなに素晴らしいことはないと感じます。
過去の自分のように、頑張りたいけど頑張り方がわからず空回りしてしまったり、日々の生活にどこか虚無感を覚えてしまっていたり、努力しても報われないがために努力することを諦めてしまったり、そんな人がもう一度頑張りたくなるような、そんな影響を与えられる人になれたら嬉しいと思い日々仕事に励んでいます。

これから

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことを色々発信していけたらと思いますので、これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?