見出し画像

ワークライフ〇〇の整えのススメ

あけました2022!!
はじけてこうぜ2022!
ということで何事もはじまりは爆裂テンションが上がるわたしですが例年の年始よりもテンションがすごく↑高い状態にあります。w
さてそんなわたしのここからやってきたいこと。

「ワークライフ〇〇」の最適化!!
をみんなと。そんな場所の構築と時間の提案をしたいと考えております。

それはワークライフバランス、
というバランスだけが正解ではないと考えていて、
わたしの場合はワークアズライフ
全てがつながった「生きてる!!」喜びの時間として過ごしているし仕事が大好きでたまらない仕事を通して様々なものを提供できる喜びとつながる日常全てが大事な時間とかんじています。

ワークとライフをミックスーワークライフミックスで現状を乗り越えようとするひともいればバランスをとるように自分を見つめ直すひともいるでしょう。

見つけた言葉でいいなとおもったのは「ワークライフハーモニー

時間でのバランスの取り方ではなく仕事での精神的な満足度を上げ仕事も生活も調和させるかの如く「幸せな過ごし方」を目指すこと。

我慢して働く、生きるなんてもう時代遅れです。不満を溜めるのではなく提案するんです。提案できるように日々自分の発揮できるパフォーマンスを高め認めてもらうのです。

働き方も過ごし方も多様化する中で、
アフターコロナにはならずこのまま「変化し続ける世界」となるでしょう。その中でどこに軸を置いていくか?
それはもう、「自分」でしょうとかんじます。
自分軸をしっかり立て、自分は何に幸せを感じて、そして周りの方に何を提供してきたいか?そしてどんな世界を見て生きていきたいか?
見ていきたいと選んだものにより現れる世界が変わります。自分が見たい、と、フォーカスすることではじめて情報やいろんなものが集まります。
大事なのはどこに標準を合わせるか?

そんな思いはもともとありましたが日に日に増していきそして新しい森作りをイメージしはじめたとき、、この思いは強くなっているのでありました。♪


ということで!!そんな私ですが、いまお店を構えておりました芽室町北明の森から旅立ちます!!!!

今お店があるボルドーの森はキャンプ場本格化へ。

わたしはクリエイティブで木々や動物との共生しつつそこに静かに流れる空気もたのしむ「時間、空間の共有」を目指しているのでおのずと分かれ道だったのでしょう。
心置きなくわたしはわたしの進む道へ向かえるという気持ちが満点でとてもたのしみであります。
しかしここにお店を構えたから取材してくださった方々、そして足を運んでくださった方々。snsをみて気になってますいつかいきます!と言ってくださる方々。たくさんのことに感謝でございます。
2020年7月からの歩み、つながり、ここでの機会に感謝です。
ここがあったからの出会い、そして大きなイベントの開催機会などありがとうございました。


さてHIMLEN07store. 2022年1〜3月の営業日は残りこちら
1月14日今年最初のopenday.
1/14,15,21,28
2/4,11(時短13~15時),19,25
3/4,11,18
 
11〜15じ open

となっております。

ぜひぜひ、ここの森での営業ラスト、遊びに来てくださると幸いです!

そしてまた、2022年ブランドSjundehimlen、お店HOMLEN07store,
そして十勝の森を使ってのイベントなど色々起こしていきますので楽しみにしてくださると幸いです。
いろいろチェックはinstagram @luke_sjundehimlen でチェックください!
また他情報はこちらにて


次の森でイメージしてるキーワード
art, 空間, 流れる時間,music,語り継ぎたい
craft,criative,worklife,手の温もり,心に作用,
共生,,,,,

この先も共感できる方々と出会い仲間となって楽しい時間を大きくしていく。時代の変化を見据えながらいつのときも笑って進んできます。♪
根底に愛でつながりながらあったかく〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?